み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

束ねた日々過ぎて 空の青は遠くなる

一昨日の出来事が朝日新聞(地方版)に載ったと先生が記事をコピーしてくれました。
帰りがけに答えた感想が名前入りで載ってしまった…使うならもっといいこと言ったのに(笑)
先生のおかげで、大学生になってから新聞に載ることも増えました。

ネタの無い日々が続いているので、ちょっと前にやったフリゲの紹介でも。

ナルキッソス公式サイト

作ったのは片岡ともさんです。公式サイトでフル版がDLできます。
ストーリー紹介にストレートに「現代、暗い、主人公とヒロイン、 どっちも死にます。」 と書かれていたので気になって読んでみた(選択肢のないノベルゲーです)(ちなみに私が紹介するからと言って、 このゲームはえろげではないw)
短いので2時間もあれば読めると思います。読む人によっては鬱ゲー。
私は鬱にはならなかったが、テンションは急降下した。

シナリオは、死期の迫る二人の逃避行。未来は…ありません。
シナリオ自体では泣きませんでしたが、音楽が良くて涙腺に何度かきた。
ちなみにボイスはOFFにした方が浸れると思います。

自殺で亡くなる人って有名な人とか集団…でない限り新聞でもニュースでも取り上げられないから、いざ数値で見せられると、え…、 って思いますね。交通事故なんかよりもずっと多い。
単純計算で1日に約90人…か。やっぱりこんな社会はおかしいし、哀しい。
私はどんなことがあっても、生きることを諦めることはしたくないと思う。
以上、ゲームを終えて改めて考えてみた。

さて私も明日は病院ですー。
どうしても病院は閉塞的な感じがあるので、その点は好きになれません。
ナルキッソスに出てくるような病院7Fみたいな場所があったら、さすがに鈍感な私でも精神異常になりそうです。