み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ぺたぺたぺた

今日は1日中心臓の検査のために、ケーブルを何本も装着しています。
ずっとぺたぺた触られているようで、ちょっと気持ち悪いです。
しかも5000円も取られた!!うがー、貴重な東京遠征費が!!
医療費ってホント高いですね…。

まあそんなわけで、心臓が監視されている上に行動記録を付けないといけないので、
ひっそりと大人しくしております。
興奮するとすぐ心拍数上がるからな私(笑)
まー、ぱそげを読書とか偽るくらいはやってますが(そんなにかわんないよね…)

「週刊大衆」5月29日号で「TVアニメを支える話題沸騰美人声優」 と題した25人の女性声優を特集した記事を掲載
これ読んで、最近の声優さんも分からない人が増えてきたなーと思った。
堀江由衣水樹奈々世代ですから(笑)
一応、この中で分かるのは、
飯塚雅弓、ゆかな、小清水亜美、池沢春菜、中原麻衣伊月ゆい牧野由依森永理科植田佳奈葉月絵理乃山本麻里安高橋美佳子門脇舞茅原実里
くらい。あとはキャラ名とか聞けば分かるかも。声優というか歌の方で知ってる人も多いです。
女性よりは男の方が詳しいですね。別称も大体把握した(笑)

あと、今更ですが「世界遺産」(←大好きな番組)の新ナレーター、 中村勘太郎さんになったんですね(←これまた大好きな人)。
しばらく見逃していたのですが、今週久しぶりに見て、あれ~なんかナレーションが初々しい人に変わったなあ… と思ったらかんたろさんでした(テロップ出るまで気づかなかった;;)
とっても嬉しい組み合わせです。もうこの先、見逃すことはないでしょう(笑)