み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

PS2版 『つよきす』 開始!!

通院終わったー。心臓の弁が弱くて、ちょっと血が逆流してるとか言われましたが(僧帽弁閉鎖不全と言うらしい)、 命に別状はないと言われました。よかったー。
減塩生活続けて、あとは激しい運動をしなければ大丈夫みたいなので、その辺に気をつけて生活していこうと思います。

Amazonからはまだ全然届く気配がありませんが、とりあえずセガからつよきすだけ来たー。

金欠なので、通常版ですけどね。
でも今になって、やっぱりキミキス[ http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ ]買えば良かったかもーとか後悔…。
二見瑛里子が個人的ストライクゾーンなんですよ…。摩央おねえちゃんもいい。
つか、この「嫌とは言わせないわよ」パネル、欲しー(笑)
つよきすは新規CGとよっぴーシナリオ確認のために買ったよーなもんなので、終わったらすぐ売りに出します。

あと京博の大絵巻展の図録げっと。

別に私が京都に行ったわけではなく、就活で京都に行ったヤツをパシリにしただけ(笑)
すいませんなー、こんな重いもん持たせて選考行かせてしまって。
国宝重文の類がごっそり出てるので、機会があれば生で見たかったんですが、今は時間はあっても金が無いのですよー。なので図録で我慢。
普段は文字ばっかり読んでる私ですが、絵から読み取る歴史というものも面白いものです。
文字史料は基本的に残そうという意志の元で作られているので、割と大きな事件や特別な事象ばかりが残されて、 日常の姿が見えてこないんですよね。その点、絵図は建物の様子や着ている物なんかも分かるので、イメージとして描きやすいですね。
じっくり眺めてみたいと思います。
この図録、フルカラーでページ数も多いのに、2200円て格安だ…。