み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

[つよきす] 近衛素奈緒クリア

つよきす~Mighty heart~(通常版)

つよきす(PS2版)
[ http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/tsuyokiss/ ]

ツインテールなめてましたごめんなさい!!
実はあまり期待していなかった素奈緒さんルートですが、
予想外にとっても良かったです。
可愛いんだからハマるわよ。正論よね!!

ツンデレの系統としては、主人公嫌悪と委員長(堅物)タイプを兼ね合わせた感じ。警察官の娘だそうで、かなり正義感の強い子です。
クラスや部活ではちょっと浮いてたりと、まあオールマイティなツンデレキャラですな。
「べ、別にあんたに褒められても嬉しくも何ともないわよ!」という、何とも分かりやすい子です(笑)
KOTOKOさんの「Mighty Heart」をそのまま具現化した状態と言えば分かりやすいですね。

レオとは中学の頃から、お互いになーんか気になる存在でありながら、とある出来事でミゾができちゃって、 それを克服してようやく決着という流れでした。告白は唐突に行動で示されちゃったので、コントローラー握りながら、「あらまー、 レオ奪われちゃったかー」と軽く放心。
付き合ってからも、高校生やってんなーって感じで、執行部の皆のようにニヤニヤ見つめてました(おっさんめ)。

女友達にこういう子いたら実際疲れそうなんですが(私も根性無しですからね…)、 自分が男だったらこういう子が彼女でもいいと思いますね。
名前に反して全然素直じゃないので、からかい甲斐があって楽しそう。
あー、でもI've曲で毎回90点以上叩き出しちゃう子なので、カラオケは一緒に行きたいかも(笑)

中学の頃のテレテレしてる感じも好きだし、普段はツインテールにメイド服は認めないんですが素奈緒は許容範囲だったし、 水着姿も1番可愛いし(でもあの寝相は何とかならんのかw)、浴衣姿は綺麗だし、最後の涙も心がざわついたし、 わー何かこれ全部ヒットしてるんですけどー!!状態で、頭の中がピンク色です(大変だ)

PS2版もスバルルートはないんですかね~。素奈緒ルートやってたら、一瞬「スバルと2人の夏」が始まりそうになって、 期待してしまったんですが(笑)
いや、むしろフカヒレに彼女ができたEDとかあったら、私は大祝いしてやるぞ!!