み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

PS2版 コンプ完了

つよきす~Mighty heart~(通常版)

つよきす(PS2版)
[ http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/tsuyokiss/ ]

ほとんど大筋は変わってませんが、やっぱりシナリオが少なくなっているようですぐ終わってしまいました。なんか、夏休み、短いよ… ?
素奈緒ルートももっとデートとかしたかったですよ。
あと、黒よっぴーEDが消滅。
今回のよっぴールートは、姫からの横恋慕から派生するルートのみしかありませんでした(CGも6枚しかないし)。
今度はどう泣かせに来るか楽しみにしてたので結構ショック。
あれだけでは、よっぴーがただの怖い人になってしまうのではないかと心配です。
歪みの部分を解明してあげないと!!
あと、欠点としては、誤字が全然直ってなかった。むしろ新規シナリオで誤字増えてるし。
テキストゲーとしては致命傷ですよー(ってここで叫んでもしょうがないですが)。

PS2版の個人的ヒットは、スバルに新CGキター!!
よっぴールートが無くなった分、決別シーンで例のIsolationのインスト版が流れて感動倍増。
というわけで、追加CGを激写。以下ネタバレ。


オメー、格好よすぎだろばかー!!
拳で分かり合う友情シーンと、旅立ちの後姿にCG追加!!どちらもナイス演出、ありがとう!!
スバル友情EDはやっぱりありませんでしたが、このCGだけでもお腹いっぱいです。
ホント良くできた子ですねー。ブルマ☆愛なとこも好きですわー(笑)ナイスブルマ!

しかしアニメ版では…

…大丈夫かなこんな優男系ビジュアルで。なんかパッとしない。

ちなみにスバルは歴代3番目に好きなK安キャラです(上位2名は眼鏡の人)。
ボイスメッセージのこの人は胡散臭いな(笑)まああんまり言うなと言ってたので、遠慮しときますが。