み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

藤村静 クリア

この青空に約束を―
http://www.web-giga.com/aozora/aozora.htm ]

――…しんぱいすんな。しずは…勝つから

おかっぱにゃんこな無口少女、しず。ビジュアル凄く好みな子です(おかっぱ大好きですからv)
航と普通にお風呂一緒に入っていたので、始めは「あ、男の子か~」と激しい勘違いを…
あ、ごめんなさい、髪の毛抜かないで~(笑)
静編は一言で言えば、"しずのせいちょうにっき"と言ったところですね。
ずっと心を閉ざしていた静が、つぐみ寮メンツの絆をきっかけに、学校でも友達を作り、
そして離れていた両親とも…。
悪くはないんですが、ちっとシナリオが薄味だったかなーと。
最低限、静があんな性格になってしまったこと、そして航に懐くようになったきっかけとか、
その辺をもっと掘り下げて欲しかったです。
でも全体的にあったかいシナリオだったので、心がほぐされました。
孤独が嫌いな静が、頑張って1人で補習受けてるところを、影から見守る寮生のみんな。
何だかんだとみんな集まって来ちゃうところに愛を感じますね~vv

――静…行ってこい。そして、戻ってこい

航の「藤村家へ帰れ」の一言で部屋に閉じこもった静を、みんなが思い思いの本音をぶつけ合って言葉を投げかけるシーン。
ここが静ルートの頂点でしょう!!
ええもう家族話に弱い私は、為す術もなく泣き崩れましたとさ。BGMも泣かすー。
中でも会長が姉御肌全開ですっげー格好良かったです。私の中でぐいーんと株上がりました。

エピローグでは、誰もが静だと気付かないほど美少女になっていましたよ、ちゃんちゃん。
恐ろしい子だ…!!