み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

8/18 - 富士五湖 旅行記

写真整理のついでに、この間の富士山麓旅行のまとめでも。
この日は富士五湖全制覇しましたが、精進湖は写真撮ってなかったので、ありません。

本栖湖

現千円札の聖地(笑)(お札の裏を見てみよう!)
富士山が顔を出してくれたらばっちりだったのですが…。

・富岳風穴

天然冷凍庫です。この日の風穴内の気温は0℃。そりゃ氷も溶けませんわなあ。
別に風が出ているというわけではなく、周りに氷があるから涼しいみたいです。

・西湖
 

・河口湖


ここは水があまり綺麗じゃない…。単なるホテル街と化しています。

忍野八海

富士山の水が湧いている8つの池があります。どれも透明で、深いところは青く澄んでてとても綺麗。
なかなかの避暑スポットですよ。おすすめ!!

・山中湖
 
なんで富士山の周りばっかり雲があるんじゃー!!
ということで、この日は一日中富士山を拝めませんでした。

この日はかんぽの宿に泊まり、あゆの塩焼きと溶岩プレートで焼き肉を食べましたvv