み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

しょぼーん&C70 同人音楽レビュー その1

FF3が届かなかった…!!!

DSフル充電してまっていたのに。
明日は来るかなー。来てくれー。
そしたら明後日名古屋行くときのバス車内で遊ぶから!!(痛いゲーマー)

●C70 同人音楽レビュー その1
そろそろ品切れになる時期なので、早めにオススメ品書いておきます。
気になった方はお早めにどうぞ!!


『 Elements 』 by Whisper Recordsさん
今回のコミケで1番当たりでした。700円ちょいでこのクオリティーの高さは安すぎる!!
曲に抑揚があるので、延々ループで聴けます。
じっくり曲に浸るも良し、何か作業しながらでも自然に聴けるので邪魔になりません。
私もまだWhisper Recordsさんを追っかけて短いのですが、民族音楽好きな方は1度聴くと病みつきになりますよ。


AIR アレンジサウンドアルバム ARIA by WAVEさん
この1枚に、夏が詰まっています…。
CDを聴き終えた後の充足感がすごい。思いっ切り充実した夏休みの最終日のような。
ヴァイオリンの旋律が心を揺さぶってくれます。
この楽器はどうしてこうも懐かしい気持ちにさせてくれるのか、とても不思議です。
ボーカルの佳織みちるさんの声も美しい。原曲のLiaさんとはまた違った魅力があります。
AIRをプレイした方にはきっと胸にこみ上げてくる何かがあります…。
でも、WAVEさんの曲は原作知らなくても全く問題ないです。
原曲アレンジ以上の美しさにみな仕上がっていますので。ということで、東方アレンジもお勧め。


ウサギキノコ 2ndアルバム 『 eclipse by 茶太さん
これまた茶太りんのやさしさいっぱいのアルバムでした♪私は表題曲の「eclipse」が1番好きです。
7,8曲目がファミコンみたいな音で面白いvv
10~12曲目まではしっとりした私好みの曲調の曲が続きます。
最後に「Whistle」を聴いていたら、何だかよく分からないけれど涙が出てきてしまった。

とりあえず今日はこのくらいで。今回当たりが多いので、紹介のし甲斐がありますわ~♪

あとついでに、型月のCharacter materialで旧セイバー(男)に惚れました。
性別に関係なく私はセイバーが大好きです。

GARNET CROW 5thアルバム「THE TWILIGHT VALLEY」 発売
公式サイトにジャケットと詳細が載っています。ジャケが幻想的でとても素敵だ…。

THE TWILIGHT VALLEY(初回限定盤)(DVD付)THE TWILIGHT VALLEY(初回限定盤)(DVD付)
価格: ¥ 3,500
GARNET CROW
GIZA (2006/10/04)

そういえば、最近GCレビューもサボリ気味…(汗)