み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

C70 同人音楽レビュー その4(終)

最後は大手さんいきますよー。

 
『 Dragon Valley Trilogy 』 by Barbarian On The Grooveさん
定番BOGさんとこの8枚目のアルバムです。安定した完成度は言わずもがな。
今回は茶太りんの「求める者」が個人的に1番ヒットでした。
歌詞がとてもかっこいいのです!!
きざんだこのきおくを ときはなちさきほこる~♪

 
『 エデンの分かれ道 』 by WHITEPAPERさん
わたくし、しろさんのイラストがとても好きなのでそれだけでまずは買い。
独特の温かみがありますね。
CDも非常に癒し系でした。
使われている楽器はピアノ・ギターとシンプルな構成ですが、疲れてるとき弱ってるときに効果絶大。
烈火さんの「Swallow」聴いてたら、うっかり涙腺が緩み気味に…。
やっぱり生録はいいね。

 
Cascade by PROMENADE(みずさわゆうき)さん
みとせさんやら霜月さんやらが曲を支え、ジャケ絵は岩崎美奈子さんとゲスト陣も超豪華!!
全曲を通じて民族調で心躍る曲ばかり。
民族曲好きな人は1曲目の「伝説」聴くだけで堕ちると思いますよ。
ファンタジーゲームのオープニングのような歌ですからね。
アトリエシリーズの曲とか好きな人には特におすすめです。
私が好きなのは「空蝉」「shadow of darkness」あたりですね。
いや、でもCD全体に起承転結があって、どの曲も甲乙付けがたいぐらいに良い曲ばかりです。
最後のゲストみんなでの「朝の唱」合唱も好きですよ。

とりあえず、まとめレビュー(…というなの感想垂れ流し散文)は以上です。
お付き合いありがとーございました。
また月曜に東京行くので、何か漁ってくるかもしれません。
Dear you』も良さそうだなぁ。てか、解のサントラ買わないと。
最近秋葉原ばっかり行ってたから、たまには池袋に行こう…。薄い本も買おう…。

■私信
≫「泉月さんのレビューを参考に買いに行ったら、すでに売り切れ続出…」
9月上旬に再入荷するところも多いみたいなので、諦めずにリベンジしてみて下さい。私ももっと早くレビュー書ければ良かったんですが、 私自身がコミケ行かない人なので、どうしても入手が委託後になってしまうんですよね。次回は直前の購入メモでも公開しようと思うので、 宜しければそちらを参考に!!

≫桐部さん
どうもーお久しぶりです。今回ホント当たり多くて、私も買いまくりました。
「白い闇に沈む永遠の夜」、取扱店少ない?みたいなんですが、発見したら是非ゲトしてみて下さい。
ボーカルの声があまりにクリアで綺麗なので、すげえーー!!と感嘆してしまったCDです。
あと、私も桐部さんのブログみてると、どうにもP3が気になって…百合が…!!(そこですか)