み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

漫画感想

●今日買った漫画
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)  with!! 1 (1) 屍姫 3
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 2巻」
―前回も衝撃的だったけど、今回も流血量が負けず劣らずだなぁ(汗)
終わってみると、実にひぐらしらしいエンドでした。鬼隠し編を彷彿とさせる…。
最悪のエンディングは回避できたようで、後味悪くならなくて良かったです。
藤堂君の生命力に万歳(笑)

「with!! 1巻」
―That's 眼鏡買い。
この方の描く眼鏡キャラは当たりが多いことを確信した。八坂、体力無い!!ツボだー!!(ごろごろ)
ちょっと走ったりするたびに、はあはあぜえぜえ言い過ぎですよ(笑)
鷺沼先輩も黒髪美人でおまけに気も強くてすっげー好みなので、出番増えて欲しいところです。

屍姫 3巻」
―けっ、景世、おまえー!!主人公じゃなかったのかよぉぉー!!
3巻目にして上手いこと「転」に値する展開になりました。
オーリの猫イベントは死フラグでしたかそうですか…(涙)
マジ泣きしてるマキナが切なくってもう…。景世の生臭坊主っぷりが好きだったのになあ。
契約がオーリに移ったということで、シナリオ再起動ですね。
しかし景世…寂しすぎる(引きずり)。

あとこれも買いましたよ~。

萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド
別に萌えなくても専門学業柄分かり切ってますが、まあネタ程度に。
意外と面白かった…と書ければ良かったんですが、あんまり…でした。
1700円は高い買い物だったな…。一番の敗因は私的に大して萌えなかった点です(笑)
いい線いってたのは松永久秀かな~。かわいいね。元親はもっとほわわーんとしてないと!!
あと本の構造として、文章が会話形式なのでかなり読みにくかったです;;
国別じゃなくて、人物別で書いてくれたら良かったのに…。紹介されてる人物が少なすぎる!!
私の好きな関ヶ原主要メンバーはほぼ全員カットですかー。
城の図解がどうみても近世だったり、なぜか国がすでに石高表記されてたりとやっぱりツッコミどころも色々ありました。
どうせなら山城の縄張り図でもどーんと載っけてくれたら良かったのに。

結論:戦国時代はやっぱり男じゃないと萌えない!!
いや、戦国の場合萌えというより燃えの方が合ってますが。
これよりは歴史群像とか男くさい方が私好みなようです(笑)

中身の雰囲気についてはアキバblogさんを参考に~
http://www.akibablog.net/archives/2006/09/post_773.html