み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

かけらむすび購入!!


待ってました!!
あとSuaraさんの「夢路」も買ったんだけど、今日はかけらむすびエンドレスでいきます。
せっかくなので一言感想でも残しておこうと思います。試聴は↓からドゾ。
 
1. 緑の色のやさしい風 / 天門
はじまりはひぐらしのなき声とともに。
雛見沢の陽の部分。何に怯えることもなく、ただただ平穏でゆったりとした空気が流れています。
天門さんのピアノ曲はどれも秀逸だと思う…。
シンプルなのになんでこんなに心に迫るものがあるのか。
2. my home  / 霜月はるか
ストレートに元気娘な沙都子そのままです。このアルバムの中で一番明るい曲☆
沙都子口調まで丸々歌詞に取り込んじゃうなんて、素晴らしすぎですのよっ。
3. M・A・T・S・U・R・I-Meet Your Match!  / 風葉
和風な音色で不思議と燃えてくる曲です。祭りじゃオラー!!(すいません乱れました)
三味線がいい味だしてますね。
4. when they cry / 片霧烈火
烈火さんライブで聴いてからというもの、ずっと心待ちにしていた曲です!!
1曲を通じて、レナが追い詰められて、心を閉ざしていく様子が歌われています。
烈火さんの力強いボーカルがすごい相乗効果を生み出して、レナの心の叫びが痛いくらいびしびし感じられます。
5. 蝕み / zts
ztsさんの曲はひぐらし解の「soak」とかもそうですけど、本当に怖すぎて耳を塞ぎたくなります;;
じわりじわりと迫り来る妖しいサウンドに、思わず背筋がぞくりとして呼吸が速くなります。
6. humn / 片霧烈火
おどろおどろしい曲です。金縛りにあって、後ろが振り返れなくなるような。
途中で入っている電子音がサイレンみたいに聞こえて、警告を発せられているような気になります。
まあイメージキャラが「くすくす」のあの人だそうなので、仕方ないんですけどね…(笑)
7. samsara / 茶太
ウィスパー茶太さん。こういうひそひそ歌ってるような曲好きです。
曲の雰囲気としては、特に抑揚もなく平坦な感じで、梨花ちゃんの疲労と諦めからくる空虚さ、
行き場のない感情が渦巻いている曲です。
8. you-Visionen im Spiegel / 癒月
Morriganさん、なんてアレンジをしてくれたんだ!!
癒月さんのyouは日々聴いていて、聴き慣れた曲のはずなのに、油断してたら涙腺崩壊した…ッ。
すっごいゴージャスになってて、やばいです。ふるえます。
9. 月の夜のつめたい風 / 天門
陰の雛見沢へようこそ。
残されたのは悲劇の残骸と絶望。バッドエンディングな雰囲気がよーく表れていますよ。
…真相は闇の中に。

ライブちょう行きたいです。明日往復はがき買ってこよう。チケ取れますように!!

あっ、daiさんとこの雑記でyou(癒月さんボーカルver.)が配布されとりますよ!
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=iwamud