み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

「彼女たちの響」感想&もうすぐM3

●彼女たちの響

彼女たちの響~彼女たちの流儀オリジナルサントラ~彼女たちの響~彼女たちの流儀オリジナルサントラ~
価格: \ 2,940
130cm (2006/09/29)

130cmのアルバムはどれもジャケが可愛いね~vv
「Red-reduction division-」のフル版が欲しいが為に購入。
個人的には2000円くらいでボーカルコレクションとして出して欲しかったんですけどねえ。
歌としてはfripSideの「Red-reduction division-」と他4曲(うち1曲はアルバムアレンジ)が収録。

それでは一言感想です↓(カノギ自体は未プレイ)
1. 「Red -Reduction Division-」
―逃げられない定めだからせめて優しい夢を見せて
やはり1番この曲がインパクトありますね。スタイリッシュで鋭いキレのある格好良い曲。
気丈に振る舞いながらも、裏ではひたすら一人で逃げ道を探している感じです。
2. 「true eternity」
―二人は歩き出せる その歩幅は違うけど
fripSideは「Red -Reduction Division-」みたいなクールな曲が多いのかと思えば、
可愛い曲もいけるようで!!
サビがふんわりやわらか~い感じで女の子らしくて好きですね。
「Red -Reduction Division-」がツンならこっちはデレ(笑)
3. 「misery」
―大丈夫だよ いつでも僕が誰より近くにいるから
再び雰囲気はがらりと変わって、シリアス一辺倒。そして男サイドから歌われている曲。
こういう悲痛さが溢れている曲は、高音ボーカルが映えますね!!
なんとなく月が綺麗な夜に聴きたい曲。
4. 「fictional moon」
―君に誓った永遠の思いが 私の世界の唯一の光
これは見事なツンデレソングです!!(またかよ)
サビはもう二人の世界が出来上がっているのですが、それ以外の揺れ動いてる部分がイイw
なぜかサウンドの感じが初期のELTを思い出させました(笑)

4曲とも個性があってどれも気に入りました♪アップテンポなのでどれも聴きやすいです。
ただCDの構造が好きじゃない(笑)歌詞カードがケースから取れん;;

●M3[ http://www.m3net.jp/ ] チェックリスト
行くかはまだ迷ってるんですが、一応。
烈火さんが赤梨花SS&CD出すみたいなので激しく心煽られ中w(タイムリーすぎる)
mimeiさんとこの蟲師も雰囲気良くて、欲しいしなあ。
とりあえずカタログだけは明後日買ってこよう。
でも一緒に行く人がいねえー;;来週の月曜暇な人はおりませんか~!?(わたわた)

CLOSED/UNDERGROUND  「約束の日にはきみと二人でこの素晴らしき不確世界へ」
・mimei 「遊蟲」
 
Funczion SOUNDS 「ANOTHER」
 
・my sound life 「crystal」
 
・Sigh-Works 「勿忘草」
 
・encounter+ 「ANCIENT AIR
 
・efs 「Chaotic Beat」
 
Asriel 「ガーネットの波紋に染まる空」
 
ピクセルビー 「PROMISE」
 
・CRAFTWORX 「GateOdyssey Image Vocal Album Project -POLYCHROMA-」 
・I.L.C -Image Leaf Craft- 「Cabil」
 

やっぱり多いから自分で買いに行くしかないかなぁ。兄者にお遣い頼むと怒られそうだ…;;
鈴菜さんとこのリストが私の欲しい物と被りすぎでとても助かりました、 ありがとうございます(笑)