み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

アニメ新番組感想(1)

新番組、着々とチェックを開始しております。まとめていきますよー。

金色のコルダ#1 ありえないプレリュード』
原作はコミックスのみ読んでます。あとCDも。
アニメになったら、妙なキラキラ効果が増していて変な笑いが出ます。
EDはやっぱりキャラソンかw
恋愛方面に持って行くのか、音楽一本で行くのか分かりませんが、
好きな声優さんたくさん出てるのでこれからも見続けます。
ネオロマ枠はCMがコーエー物ばかりなので、そっちの方もおもしろいです(笑)

ときめきメモリアル#1 ときめきの出会い』
ネコミミ付けた主人公が出てきた時点で、あーときメモも変わったなあと(笑)
ONLINEベースらしいですね。そっちはやってないので、分からないことだらけなんですが。
インパクトに残るのは教師陣…。特に飛田さんと斎賀さんが頑張っていると思うw
一応次も見てみます。ヒヨコがいいね。女の子はやっぱり図書館キャラが気になる感じで。

らぶドル#1 らぶドルですか? 』
西又葵に釣られて見ましたけど、やっぱり話の設定が好きじゃなかったので見切り。
始まって10分くらいずーっとライブ映像だったので、途中で飽きて早送りしましたよ(笑)
本編の作画は綺麗だったけど、OPが手抜きに見えた…。

D.Gray-man#1 アクマを狩る少年』
原作はコミックスでチェック中。
アニメ情報はキャスト以外全然調べてなかったのですが、OPが西川貴教!!これは燃えるぜ!!
abington Boys Schoolていうバンド組んだんですね。知らなかった…。
伯爵の声がぴったりすぎてやべえー!!(爆笑)小林沙苗さんの少年声もやっぱり萌えますvv
夕方アニメはすぐ忘れちゃうんですが、かなり期待できそうなので見続けますー。
ラビが早くみたい。

DEATH NOTE#1 新生』
今期はジャンプアニメがいい感じだなー。
デスノはやはり人気作って事で、アニメにも気合い入ってますね。
細かい陰影なんかも描かれていて、かなりリアリティーありました。
月はともかくリュークの声はちょっと違和感…が。慣れると良いのですが。
今のところクオリティーは間違いなくトップなので、視聴継続確定。
しかし、最後のコーナーでずっこけた。
平野綾人気は分かりますが、別に本人出てこなくても!!(笑)

ゴーストハント#1悪霊がいっぱい!?(1)』
原作はコミックスでチェック中。
ホラー大好きの私としては、怖いアニメが続いてくれて嬉しい限り。
OPが妖しくて気持ち盛り上がりますねー。
テンポもいいし、作画も綺麗だし文句なしですね。
ぼーさんあんなに格好良かったっけな…?(笑)
デスノと時間被ってるのが惜しいですよ。

ヤマトナデシコ七変化♥#1暗闇に射しこむ光』
キャラデザが生理的に受け付けないので見切り(笑)
男が全員まつげ長いよ…(ぶるぶる)

RED GARDEN#1さよなら少女たち』
開始10分で眠気に負けて撃沈してしまった。
こちらもキャラデザに馴染めなさそうなので、このまま見切ります。

今期は見たい番組が多いので、第一印象でスッパリ切り捨てていきたいと思いますー。