み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

アニメ新番組感想(2)

そろそろ折り返しかな~。改編期はいつものことながら疲れます。寝不足だー(+_+)

武装錬金#1新しい命』
原作未読。
平野綾が妹キャラやってますが、どうしても聞き分けのいいハルヒに聞こえてしまう罠。
斗貴子バルキリースカートっていうんでしたっけ?強そうのは分かりましたが、第一印象は、うわっなんだアレ!?でした(笑)
しかも「ハラワタをブチ撒けろ!!」ってスゴイな。過激だ!!
合間に流れるCMが素晴らしくKOTOKOさん尽くしでそっちでも楽しめました♪
シャルシェのCDが2回流れ、バルドOVAのCM(BGMはもちろんFoF)も2回流れた!!

少年陰陽師#1 この少年、晴明の後継につき』
原作は未読。ドラマCDだけは10枚くらい持ってます… 女性向けはキャスト買いが多いからこのパターン(原作知らんけどCD所持)が多い(笑)
OP映像がよく動いて格好良いですね。絵柄もシャープさが良く出ていると思います。
やっぱりもっくんが変身するとコニタ…否、紅蓮に変身するギャップがすきです(笑)
キャラも続々出てくるので、これからも楽しみですよー。

護くんに女神の祝福を!#1恋するビアトリス』
原作未読。
ツンデレ好きとしては見なきゃだめかなーと思って見ましたが、期待してたほどではなかったかなあ。 いきなり告白する意図がよーわからんですよ;;
ヒロインが怪力少女だったのにはびっくりしたけどさ。あと汐音のドリルヘアーにもw
今後は適当に流し見します。

kanon#1 白銀の序曲(オーヴァーチュア) ~overture~』
TBSアニメフェスタで視聴済み。
さりげない仕草が可愛らしいアニメであります
もう何を言うまでもなくもちろん視聴継続。杉田分補給アニメでもありますし!

はぴねす!#1 バレンタイン』
原作未プレイ。
ああ原作美少女ゲームですね的な空気が漂っていますが、何かが自分の中でヒットしたようなので視聴継続。 安定してまったり見ていくことにします。
イトケンさんのキャラが早く見たい!!

あさっての方向。#1 願い石』
TBSアニメフェスタで視聴済み。
相変わらず気になるところで終わりますので、次回からシナリオがどう動くのかに期待。
からだのロリっぷりが異常で、どうしても尋兄が危ないお兄さんに見えてしまうですよ…(笑)
風景描写の美しい作品なので、そこも見どころですね。

すもももももも#1 地上最強の許婚』
原作はコミックス愛読中。
予想以上の出来でした!!(万歳)
OPはやっぱり電波。こっづっくっり~しまっしょ~♪いきなり子作りソングかよ(笑)
こうしどのーこうしどのー!!と叫びながらちょこまか動き回るもも子が可愛すぎる。
漫画よりさらに一回りちっこい印象です。
隙さえあれば布団を敷いて、「契りをー、契りを…!!」と子作りに励みまくる姿に爆笑。
そして格闘シーンのこだわりがイイ。

CG合成で気合い入ってます。
ということで、とっても頭の悪いアニメでした(最大級の褒め言葉)
時間が遅いのが難ですが、頑張って起きてみますぞー!!来週は委員長だー!!
そういえば、ウマ仮面は大変露出が減っておりましたw

お次は週末合戦。
ただ今のところあまりアニソン的には当たりが少ないです。
いつもは「むむっ、これは!!」という曲が1曲はあるんですが、まだそれが無いのが残念。