み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

アニメ新番組感想(4)

残りはあと2,3本くらいかな~。
日・火の分です。

乙女はお姉さまに恋してる#1口紅(ルージュ)をひいた王子様』
原作未プレイ、基本設定をちょっと知っている程度です。
原作キャストも知らないので、キャスト変更も気にせず見ますよ~。
いや、これまた可愛い女の子ばっかりで目移りしてしまいますなー☆(オヤジかよ)
私の好きな系統だと、生徒会長が気になる感じですが、1話は顔見せ程度でしたので、
これからに期待します。一瞬すれ違った、黒髪の君も美人で気になる…。
大本はエロゲではありますが、どっちかっていうと可愛らしさに重点が置かれて、少女漫画テイストの方が強い気がするので、 ちょっと百合耐性あれば女の子もおーけーですよ。
花君の逆バージョンみたいなもんだし。
女装少年っていうとどっちかと言えば、BLに多そうだしな…。まあそれはいいとして。
作画も綺麗だし、ちょこちょこデフォルメ絵が出るのでテンポもいいですね。
エンディングも大変かわいらしいですvv

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-#1お姫様がホームステイ!?』
こちらも原作未プレイです。
食わず嫌いなのは分かっていますが、どうもオーガストのゲームはやる気が出ず…。
アニフェスで見たので、OP・ED以外は復習ですが、やっぱり主人公の癖は妙な違和感があるなあ…。OP・EDも普通でした。 ゲームの方の曲は結構好きなんだけどな。
フィーナはまだコテコテのお姫様というイメージしかなくてあまり興味が湧かないので;;、今のところはおかっぱメイドちゃん、 ミアが可愛くて好きですね。
あと、ダイサクのおにーちゃんキャラがアホでいいです。予告面白かった。

銀色のオリンシス#1水色の再生』
平井アニメ…です。OPが種そのものだった。
しかし、平井久司を売りにしておきながら第1話にしてこの作画崩壊っぷりは見る気が失せる。
変にお色気要素見せようとしてるのも、安っぽくて微妙。
メカアニメはコードギアスがあるので、いいです。こっちは見切りー。

幕末機関説 いろはにほへと#1 凶星奔る』
GyaO配信[ http://www.gyao.jp/anime/iroha/ ]なので、 すっかり忘れてましたが、
私好みな隠し球が残ってましたよ!!幕末ゥー!!(変な人)
OPもFJYなのでもちろん買い。アニメに興味なくてもOPだけは聴きましょう♪
やばいです、歌も内容も今期1番かもしれん。主人公も美人で大変好みです(笑)
BGMも気合い入ってるなー。
山ちゃんのリョマさんは最高です。実在の人物が出てくるところが嬉しい。

2話目にしてやっぱりときメモは切ることに。でもきーやんの熱いキャラ良かったです。
やっぱ月森とか真面目なキャラだと違和感あるんで(笑)