み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

M3収集物 同人音楽レビュー その1

ようやくゆっくり聴く時間が出来たので、一言感想残しておきます。
土日でたくさん更新できると良いなー。


『 ガーネットの波紋に染まる空 』 by Asrielさん
AsrielさんのCDはこれで2枚目ですが、今後も固定で買い続けようと決意しました。
格調の高い詩に精錬されたクリアな歌声は今回も健在。
歌詞に漢字が沢山使われているので、曲全体が引き締まって聞こえますね。
あと普段使わないような言葉が散りばめられているのも個人的に好みです。
試聴の段階では「Alice」が気になっていたのですが、実際に聴いてみたら「刹那夢見る少女」「宵闇の焔に焼かれて…」 が特に気に入りました。

 
『 約束の日にはきみと二人で この素晴らしき不確世界へ 』 by CLOSED/UNDERGROUND(片霧烈火)さん
とっても幸せな後日譚でした。ああ、光差す未来が待っているのは良いことですね…(しみじみ)
歌の方は仲間たちと歩いていく未来について歌われていました。ゆったりとした曲調で、 なんだか平和ボケしてしまいそうなくらい心に余裕を持って聴けます。
SSのほうも先日祭囃しをクリアして脳内赤梨花フィーバー中の私は、 大変おいしくいただきましたー(笑)いつまでも頭なでなでの関係でいてください。


『 GateOdyssey Image Vocal Album Project POLYCHROMA 』 by CRAFTWORXさん
参加されている皆様が錚々たるメンバーで垂涎モノのCDです。曲もブックレットも豪華すぎ!!
一度サイトへ飛んでもらって、抜群の完成度の宣伝PVを見てもらえば落ちる人続出だと思いますよ。
色々な方が参加しているので、どの曲も個性があって聴いていて飽きることがありません。
しかも実力はお墨付きな方ばかりなので、完成度も申し分なし!!
「Endless Waltz」が今のところ1番のお気に入りです。ホント私KOKOMIさんの声好きだわ…。
「理力の枝」はサンホラ風というか、語りと歌が一緒になっている曲ですが、これちょっと中盤怖くてビクビクしてしまいました。
時に王莉ゆうさんって、声の特徴から言ってあの方だよね…?他人の空似とかじゃないよね…w