み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

M3収集物 同人音楽レビュー その2


『 ANCIENT AIR by encounter+さん
encounter+さんの曲を聴くのは実は初めてだったりします(かねがね存じ上げてはいたのですが)
これも一曲目を聴いた途端落ちました。染みるサウンドですね…。
造語の曲もあり、異国風というか民族の儀式みたいな雰囲気がありますね。アルバム名も「ANCIENT」ということで、 いにしえから人の魂に焼きついている記憶が奮い起こされるような、不思議な感覚に陥ります。聴いている間は時を遡って、 異世界にトリップできますよ。
とりわけ1~2曲目の流れがツボすぎてたまりません。

CHRONO CROSS ~memory of music~』 by k-waves LAB
光田さん大好きクロノクロス大好き人間としては、もちろん購入。
原曲の雰囲気は壊さずに、主に笛中心にアレンジが加わり、さらに心揺さぶる曲へ、情緒豊かな曲へと変化しました。
やっぱりクロノクロスは名曲揃いだなと思うのと同時に、k-waves LABさんの他の作品も聴いてみたいと思いました。 オリジナル作品も買ってくれば良かったな…。
特に最後の「The girl who stole a star」がヤバかった。卑怯なくらい切なさ倍増アレンジ…!!
プレイしてた頃の色々な記憶が甦って泣き崩れましたよ。キッドー!!
原曲知らなくても一度聴いてみて欲しい作品です。まずはサイトでご試聴を♪
M3後は今のところこのCDが最も再生回数が多いです。

CDはかなり聴き終わりましたが、感想書くのがのろくてなかなか更新ペースが上がらない;;
どうぞまったりお付き合い下さい。あ、有名サークルさんの委託販売はすでに開始されているようなのでお急ぎください(笑)

おお、今夜はBSでラーゼフォン多元変奏曲の放映があるのですね!!
これ見るとなぜか1年の頃を思い出しますよ。今日は久しぶりにこれ見て寝よう。