み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

FEプレイ中…

やばい、うっかり手を出してしまったファイアーエムブレム劣化…否、烈火の剣が面白くて丸一日プレイ敢行。
ちなみに封印の剣は途中で飽きて止まってて、聖魔の光石はもちろん積んでます(笑)

私シミレーションRPGは大抵途中で眠くなるんですが(サモナイとかしょっちゅう寝てて全然進まないw)、 やっぱりFEだけは昔からやってるせいかのめり込み度が違います。
GBAになってからはめっきり難易度は易しくなってしまいましたが。
GBA版と比べるならパクリゲーのティアサガ・ ベルサガの方が私は好きだ(笑)
烈火の剣ヘクトルがいるせいでゲームレベル崩壊してる気がするよ(基本的にボスは一撃死)。
おすすめキャラとか調べてませんが、とりあえずいつも通り顔が美形なキャラメインで育ててます(笑)美男美女パーティー万歳。

最近になって初めてWiiゲームキューブと互換あることを知ったのですが(遅)、 それなら暁の女神をやる前に蒼炎の軌跡もプレイできるわけか!!そして念願のバテン・カイトスもできる!!
スーファミのもやり直したいなあ。やっぱりスーファミ時代が1番名作だと思いますよ。
ファミコン時代は音楽が好きだった。外伝の曲なら今でも口でテレテレ再現できる気がする。
実家にいた頃はよく弟とファミコンBGMを口で再現して遊んでました。激しいヤツだと呂律が回らなくて、「言えねえー!!」 とか騒ぎながら(笑)
うちのファミコンはまだまだ現役で動くんですが、さすがにセーブデータはよく吹っ飛ぶようになりました。 それを考えるとふっかつのじゅもんシステムはある意味便利なのかもしれない?(笑)
スーファミは湿気のこもる部屋に置いておいたら自然と壊れたので泣く泣く捨てました…。
ゲームボーイも初代から全部持ってます。そして私は初代ゲームボーイのせいで目が悪くなった(と思う)。あれは見にくかった…。 しかも単3電池4本という酷いコストパフォーマンスの上、かなりの重量だった…。

任天堂トークとか始めると長くなるので、とりあえずWii楽しみです!!ってことで締め。
時間無いんだから早々にクリアしてしまわないと。。