み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

げんじつとーひ in 岡崎

現実逃避と卒論意欲UP!の為に愛知県岡崎市へ旅行してきました。
目当てはもちろん徳川四天王展!!

えっと、感想は「これが1000円で見られるって安すぎなのでは…?」。私は3倍出してもいいっ。
この4名の遺品を見るためには、本来ならば山形・新潟・東京・愛知・三重・滋賀、など各地を駆けずり回らないと行けないのです。
しかも、私の好きな忠勝・康政の遺品に至っては、個人蔵のものが多いので、本来ならばなかなか公開されるものではないのです。
国宝・重文クラスのものもごろごろありましたし、とっても幸せ空間で見応えがありました。
よかった!スルーしなくて、ホントよかった!!
歴史好きな人で、お暇がありそうならば絶対観に行った方がいいです。
ここまで勢揃いするのは、数年のうちにはなかなか無いかと。

博物館の他にも色々見てきたので、旅行レポはまた明日あたり上げます~。
岡崎城の家康館は義姉妹千紗ちゃんに太鼓判を押しておすすめするーvv
ぎょぶ様しゃべってたよー素敵だったよー、そして三成の格好良い声を聞いてくれなされ!!(宣伝)