み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

初氷

冬がきやがったちくしょおおお。さめえええー!!
起きたら気温が一ケタとかいやあああ。
…冬到来につき、半狂乱状態です。

今日も学校行こうと思ったけど、朝ゴミ出しに行った時点で寒すぎて外に出るのをやめました。
でも明日は発送作業もあるし、外に出なければならぬ。死ぬる。
マフラーと手袋どこへしまったっけ…。

しかし、部屋が汚すぎてストーブが点けられません。
今点けると、資料が燃えてしまう…(どんだけ汚いんですか)
引っ越しもあるから、そろそろ要らない物は処分したりして片付けていかないと…。
ハァ、一般人なら荷物は3分の一で済んだだろうに…(自分の部屋の物の多さに辟易)
参った、部屋ごと形状記憶で引っ越したいぜっ。

12月に入ったら、ちょっと里帰りしようかと思います。
卒論やってると、家事やってる時間がもったない&面倒くさいのでね…。
あと、寒いより雪の方がまだなんぼかマシだ。
クリスマスの直前あたりまで帰省して、その間に何としても書き切ろう。
新潟帰ったら某銘菓も買いに行かなくちゃ。素敵エピソード聞いちゃった~vv