み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

僕は君の生き様をいつから見ていたのだろう

今日も1日学校で卒論作業してました。まだ論に入ってないよ、作業だよ…。
景勝、1年に200通以上も書状送ってるから表にするの疲れる。あと2年分もある…。
今日は途中でO嬢も来たので、二人して連日のPC作業が祟って「目が痛えー!!」と喚きつつ作業してました。
明日はお出かけするので、日曜日に光速で仕上げます。そして月曜に報告。
でも、中間報告のレジュメの作り方が分からないわっ(笑)結局、授業直前に完成しそうな予感。
先生には「それ調べて何の意味があるの?」ってさっくり斬られそうで怖い…。
一通り研究し尽くされてるから、もう重箱の隅をつつくようなものにしかならん。
やってる本人はそれなりに楽しんで作ってるんですけどね。
O嬢なんて、痔の文書見つけてケラケラ笑ってたし。
戦国時代はボラギノールもブリザエースも無いから大変だ(笑)

●ぽんぽこ
道祖神、官位を持ってる狐、水杯を交わすなどにちょろちょろ反応しながら流し見。
民俗・歴史ネタがあるとついつい反応してしまいます。念仏踊りまでやってたのか。
大学入ってから、ジブリ作品もだいぶ見る目が変わりました。
でも初めて見た小学生の頃から妖怪絵巻のシーンは大好きです~。
なぜか昔から化けることにときめきを覚えるんだよなあ…。
各地の狸伝説に基づいたタヌキが出てくるのが面白いですね。
もともと土だとか水だとか自然が作り出したもの(人間が作り出せないもの)には神が宿っていると考えられてきましたから、そこに踏み入り、 破壊したことによる祟りが描かれているのがもののけ姫であり、同じことがぽんぽこにも言えますね。
下手するとジブリ作品でぽんぽこが1番泣けるかもしれん。
最後のぽん吉の言葉が重く響きます。

●からおけ
モチさんのブログでJOYにひぐらし曲が~と書かれていたので、調べてみたら、おおう「かけらむすび」 のボーカル曲が軒並み配信されるではないですか!!「少年は剣を...」の3曲も入るし。
時間が出来たらひぐらし友達連れていってみよ。来週辺りなら行けるかな…。
あ、"かけらむすび~ウタイ~LIVE"は整理番号3ケタでした(涙)
さすがにKOTOKOさんで運を使い果たしたか…。
これまでは大体30番台で入ってましたからねー。やはり遠く感じるのでしょうか。
doorsのキャパがよく分からん;;
1人参戦だから寂しいなあ。抽選だからしかたないんだけど、誰か行く人おらんですかの~?

●Haaai! スクーるいと
イベ名見た瞬間はぁぁぁと力が抜けました(笑)チェィ♪
こんな時期にアイス病とか、さすが北の子ですね。
もちろん塁斗イベは最優先で参加しますので、やっぱり12月は実家帰るの中止(切り替え早っ)
握手会もあるのか。握手会は変なこと口走るから苦手だ…。
去年みたいな思春期の思い余った告白にならないように気をつけよう。そして酸欠にも気をつけよう(笑)

■私信
≫ラメント情報下さった方~
そうですよね、やっぱりそう聞こえますよね。それなりに声ヲタ歴長いので、間違いないかな~と思っております。 ラメントはそんなににゃんこゲーなのですか。あのネコミミは飾りじゃないのですね。はっ… 発情期まであるのですか!?(爆笑)おおおお、 BLゲーは奥が深い…。