み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

漫画感想 「フラワー・オブ・ライフ」

●今日買った漫画
フラワー・オブ・ライフ (1)   フラワー・オブ・ライフ (2)
モチさんから昨日、眼鏡推薦書として教えてもらったので、眼鏡は急げ(自作諺)ということで、早速今日買ってきました。だけど、 3巻が見つからなかった…(涙)

噂の眼鏡キャラ真島海。色白長身ドSと眼鏡キャラの三大要素はきっちり押さえつつ、 初登場からアニメの設定資料集読んでてもちろんコミケにも並ぶ筋金入りのオタクでした。
姉キャラ・ツンデレ眼鏡っ子属性となぜか私とことごとく属性が被っていて"お前は俺か?"的キャラで吃驚した(笑)

さらに付加価値として
あの顔で15歳!!(老け顔)
あの顔で頭悪い!!
あの顔で腹筋割れてる!!
と色んなギャップにまみれてる変な人でした(ちなみに私は変人眼鏡キャラが大好きです)
2次元オタク男はマッチョが多いのは何故なんだろう。ジャスティス(@ドージンワーク)然り…。

ストーリーは、学園物ですが、真島がいるせいで普通じゃなくなってますね。
主役じゃないのに、いつも真島を中心にストーリーが回っていくという…。キャラ濃すぎるよ。
オタクネタ好きな人にはおすすめです。私はしっかり真島にハマらせて頂きました。
モチさんにはいつも素敵眼鏡キャラを提供してもらって大感謝です。