み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

アニメ感想 「幕末機関説 いろはにほへと#8 仇討本懐なる」

8話がとってももえまくりな回でしたので、感想走り書きで残しておきます。
楽しい楽しいかくれんぼと鬼ごっこでした。
しかしせっかくの大見せ場な乱闘シーンなのに、作画が崩れていてウアアアン。
今までこんなに酷いこと無かったんだけどな。

・不知火、勢いよく飛びついたけど、あれ股間痛そー(爆)てか、ふんどしチラ見え…。
・耀次郎VS神無、一騎打ち開戦。刀対ピストルなので、ようじろがとにかくちょこまか動きます。
「出口無し、チェックメイト (今回の神無的名言)そんなベタベタな!(爆笑)
・神無の綺麗なお顔に傷が!!
・神無蹴る蹴る。刀吹っ飛ばされたようじろはとりあえず座布団投げる(笑)
・あの…、両手掴みながらの見つめあ…否、睨み合い最高!!お前ら大好きだ!!
・そしてようじろ頭突き。神無、予想外の攻撃だったのか「ウオァっ」と情けない声が。
・しかもさっきのお返しとばかりにようじろが蹴るもんだから、どしーんと豪快に尻餅。
・部屋行き止まりでも、ようじろは思い切って壁にジャーンプ→三角蹴り☆にゃんこ~vv
・神無さんどう見てもあなた動きおかしいよね?激しくスライディングしてるようにしか見えない。

飛び跳ねたり転がったりバキュンバキュンカキンカキンと神無もようじろもかわいかったなあ。

とどめは次回予告。
トシさん!?大鳥さん!?原田さん!?彰義隊!?
そんでもっては沖田さん!!!
なに?ようじろって沖田のそーちゃんと知り合いだったん…??
魂を揺さぶる人名が飛び出しまくりでどきどきしながら聞いてました。
ところで、次回から神無の出番は一体??