み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

バトンとエロゲプレイヤーチェッカー

答えたと思ったら、答えてなかったバトンを発掘したので、ネタの穴埋めに回答。

・家にPCが三台以上ある?
壊れたデスクトップ1台と、ノート1台しかないです。

・デスクトップにアイコンが四列以上ある?
デスクトップは綺麗さっぱりしてないと気が済まないので、全然置いてません。
何よりデスクトップのアイコンって使いにくくないですか…?
いちいちブラウザ引っ込めたりしないといけないし。
よく使うソフトは「Magic Formation」に入れてますよ。聖剣風くるりんで起動♪
ちなみに現在のデスクトップ↓

壁紙ななついろにしてると、やたら乙女チックなことに気が付いた(ばくしょう)

・スタートで全てのプログラムで項目が参列以上ある?
こっちも定期的に整理してるから、1列しかないです。

涼宮ハルヒウイルスを知っている
みくるちゃんが最初に出たんでしたっけね?
長門のは無いのかー!?とか言われてたような記憶が(結局出てきたらしいですけど)

・朝起きたら隣に知らない女の子が寝ているとか本気で思った事がある?
女の子なら許すけど、男なら即刻顔面蹴りするでしょう(足癖悪い)
ん?なんか質問の意図と違いますね。別に思ったこと無いです。

・歩いていたら女の子が落ちてくるとか本気で思った事がある?
うーん、勝手に落ちてこられても、面倒見たり色々手間が掛かりそうなのでそのままスルーしそうな…(冷酷人間)
でもうちのゼミでは、「どっかにいい男落ちてないかな~」が口癖ですね。
「コンビニで売ってればいいのに!!」とか(笑)

・漫画を200冊以上持っている?
余裕でオーバーしとります★月5~10冊買うので、すぐ溜まりますよ。

・夜更かしが多い?
ほぼ毎日夜更かしです。日付変わる前に寝るのは稀。

・体型が太い?
細い方に入りたい(希望かよ)
食が細いので、肉は付きにくいんですけどね。
下半身が太いから上半身に分けたい。

・一度やったゲームはCGコンプリートを目指す?
RPGでレベルMAXとかはやるけど、エロゲは好きなキャラしかやらないことが多いから、コンプすることはめったにないです。

コミケに行ってみたい又は行った事がある?
1回だけお手伝いで行ったけど、最近はちょっと待ってれば委託で買えるし、わざわざ体力削りに行く必要もないので行ってません。

・ロリが好きだ?
見境無く好き!!ってことはないけど、ちいこい子は見てて癒されると思う。

ツンデレが好きだ?
これには男女問わず弱いですね。
特にほっといて下さい…みたいな子とか、一匹狼なやつ大好きですからね。
なっかなか本心見せない小悪魔ちゃんもラヴ。

積みゲーが三個以上ある?  
2桁は確実にあるでしょうな、はっはっはっ。
生きてるうちに消化できるのか非常に不安です(笑)

・彼女はいらない欲しいとも思わない画面で十分だ!
お料理の上手な彼女が欲しいな~(おーい)男に生まれ変わりたい。
彼氏持ちというステータスは欲しいですが、今は男に割いてる時間があったらゲームやりたい。
2次元万歳!!(いっぺん死にましょう)何より私の好きな人はみんなこの世にいませんしね。

・コスプレが趣味だ又はやってみたい?
ごめんなさいもうやりません。

メイド喫茶に行ってみたい又は行った事がある?
2,3回は行きました。アキバのと新潟のと。
興味半分で行きましたが、値段も高いし、無理していくことはないかなあ。
さすがに私の好きな武装メイドさんはいないしさー(笑)

・会話に2ch語を使う?  
文章なら多少は使うかもしれないけど、会話ではほっとんど無いはず。
あまりあっちの言葉は好きではないです。

・黒系の服が好きだ?  
あんまり黒似合わない人なので、ほとんど着ないです。グレーとかなら何とか。

・ 声を聞いただけで声優がわかる
声ヲタなので、有名どころなら大抵は。
特に男は分かりやすいからね。CMとかナレーションでも気付きますよ。

・アニメをチラっと見ただけでタイトルがわかる?
ここ数年の物ならマイナーでも分かると思う。

・自分の趣味を否定されると腹立つ?
さらっと流せるくらいの大人の心は持っておりますよ。
分からん人には分からない世界だと思いますので。
萌える感覚を知らない人はもったいないなあと思いますね。
こちとら妄想一つで幸せになれるお手軽脳なのに(笑)

・オタクである事は恥ずかしい事ではなくむしろ誇れる?
恥ずかしいとは微塵も思ってませんけど、これが自分の誇りだ!!とはさすがに大見得切っては言えませんよ。

●エロゲプレイヤーチェッカー
http://www.hakagi.com/echecker.html
完全版をやったよー。

エロ指数-63 萌え指数54 シナリオ指数101
泣き指数188 笑い指数58 ゲーム性指数-12
知識点16 知識率52% プレイ率39%
~95年:-14P ~98年:57P ~01年:121P ~04年:72P ~06年:120P
奈須きのこ○麻枝チーム○田中ロミオ剣乃ゆきひろ○みつみ甘露○Leafニトロプラス○age○考察○燃え○雰囲気ゲー○

メジャーどころしかやってないライトプレイヤーなのがバレバレ。エロより泣きを求めてます。
田中ロミオ剣乃ゆきひろ両氏にはなんだか感激。や、実際プレイしたのは少ないんだけども;;