み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

帰宅ー

ただいまー。東京は春でした。

昨日の懇親会は、もう2回目ということでみんな馴染んできてリラックスしていられました。
うちの会社いい人が多いんだー(ホロリ)。どんな話も真剣に聞いてくれるし、 先輩たちが可愛がってやるぞー的な空気をもわもわ出してくれてるので、とっても気楽。
同期の連中も個性派揃いで面白いしねー。同期の一人に某戦国武将の子孫で家系図持ってるとかいう人がいて、 すげえときめいた… !!(歴史馬鹿)
名字聞いた時点でキュピーンときて色々その武将について喋ってたら、 こんなに詳しい人初めて会った…と驚愕されました。無駄知識万歳。そんな歴史ヲタトークを上司の方々も興味深そうに聞いてくれたので、 良い会社だなあと思いましたよ(偏見)。
2次会はまたカラオケだった(笑)カラオケ好きな先輩多いのね~。歌も超上手いし!!
春からの研修も面白いよ~と先輩たちに好評なので、わくわくしながら入社を待ちたいと思います。ほんと楽しかった。

そして今日はまず六本木に。一昨日開館したばかりの国立新美術館におでかけー。
六本木なんて今まで全然用無かったから、初めて行ったよ。ハイソな街ですな。
 
建物はすげー広いです。展示室もカフェとかも幾つもあるし。
今回は「日本の表現力展」だけ見てきました。
無料だけど、アニメ見られるし、ファミコンやプレステ(ドラクエとかFFとか)で遊べるし、最後まで飽きなかった。
古いのから新しいのまで展示してるので親子で来るといいかもねー。

あとは秋葉原へ行っていつものコースでお買い物。
ただ欲しいものは色々あったんですけど、悉く売り切れで不完全燃焼…(涙)
世界樹の迷宮、どこにもないよ…。
ヨシさんどうもお世話になりました~。風邪っぴきの身なのに歩かせまくってすみません;;