み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ふつかかんにっき

引きこもりすぎて運動不足が怖い怖い。それでもしっかり3食食べるのでぷよぷよですよ;;

●昨日
昨日は両親ともにお休みで、久しぶりに家族全員が揃っていたので、私もお休みをもらい出掛けてきました。
午前中はFROGSチケ取りのために自転車キコキコ漕ぎながらローソンへごー。
しかし、なぜかロッピーより電話が先に繋がる奇跡。良席ゲットで意気揚々と帰陣しました。
話によると、数分で完売だったらしいからねえ。塁斗様が降臨なさった…!!(何ソレ)
今のところ3公演キープしてます。できればもう1公演見たいんだけど、発券流れ出るかな。

午後は弟が博物館に行きたいというので、新潟市博まで引率。
私も弟もじっくり隅々まで見て語り合う派(笑)なので、 あれこれ小難しい話をしながら1時間半くらいは軽く居座った(きっと端から見ると異様な図)。
ちょうど文人絵画展が開催されていたので、世界史に詳しい弟に中国画を教えてもらいつつ、 私は和同開珎の穴が四角い理由などを教えてあげました。
その後歩いて万代まで移動し(風が強くて死にそうだった)、新潟に住んでいながら初めて食の陣にも立ち寄ってキムチチゲに舌鼓を打ち、 メイトに寄って漫画収集をしたのち帰宅しました。アンチヲタな弟は、 アニメイトに入りたくないと駄々をこねたため外に放置プレイにしました(笑)

●今日
父上が妹を抱き上げたらギックリ腰になりました(爆笑)
本人は大変なんだろうけど、見てると面白いです。
ちょっとした拍子でうおおおおってなってるので(←ヒドイ)
買い物に出掛けた母上に読みたい本リストを渡して、図書館で適当に借りてきてもらいました。明日から活字の海へざぶんです。
 
枕元に本が沢山あると大変落ち着きます。
春からは図書館のご近所に住みたいなあ。
…私自身はひたすら寝倒して一日が終わりました。