み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ここに生きて 無限の空は まだ君と続いてる

二、三日で雪がたいへんよく積もりました。
季節単位で体内時計が狂ってて、常にスリープ状態です。頭に霞が掛かっている…。

今日はそれでも早く起きちゃったので、積んでた「こなかな」を一気にクリア。
思ってたより短かったけど、コンパクトにまとまっていた。
何気ない台詞に涙腺緩んだりします。
感想は割愛しますが、クリスのTrue Endは一見の価値有り。
なぜ日常を歌っているはずの「Imaginary affair」 が想像上の出来事(直訳)というタイトルなのか?ずっと気に掛かっていたのですが、彼方視点(=死が目前に迫っており、 普通に生きることが出来ない)からすれば、日常こそが思い描く世界なのだなと納得。
遥彼方はしたたかでよくできた男だ。プレイしてて何度お腹が空いたことか(そこかよ…)

こなたよりかなたまで パッケージ新装版こなたよりかなたまで

月カルをプレイ途中なんだけど、やる気が起きないので(笑)、次はフォセットやります。

●エロゲメーカーが続々と倒産! 業界に何が起きているのか?
http://www.new-akiba.com/archives/2007/03/post_7893.html

悲しいことになってきてますねえ。Tarteのゲームは絵が可愛くて好きでしたのに…。
あんくとかもダメっぽい…。パッチとか音楽とか拾っておいた方がいいかもしれませんね。
ゆいにゃんの「夢の罪」とかRitaりんの「ねがいの魔法」あたりがオススメ。

●これからやる予定の新作ゲームメモ
Dies Irae
→男女ともにバランス取れてる。
アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
→キャラ少ないからやりやすそう。シナリオも「ななついろ」の市川さんなので。
レコンキスタ
→ミステリ、都市伝説好きとしては気になる存在。
桃華月憚
→練り買い…のつもりだけど、AVGとのことでちょっと不安。
君が主で執事が俺で
→今回も男性陣(とロボ)に期待。
GUN-KATANA(銃刀)―Non Human Killer―
→「ねえさんねえさん」言う弟かわいい。女性陣のSっ気が強そうだ(笑)

efの続編も早く出て欲しいー。