み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

『ルームシェア』 @全労済ホール スペース・ゼロ

「でも忘れるな 思い出してともに過ごした日々 帰る場所はここにあるから~♪」
『不自由な旅人』、千秋楽であっちゃんが涙ぐんでる林さんの肩を叩いた瞬間、私もちょいと目頭が熱くなりましたよ。ええ歌や~。

昨日今日と怒濤の3連続で鑑賞して参りました。
いつもは断られることが多いのですが、今回はお花OKな会場でしたので、私達もスタンド花を贈ってどーんと置いて貰いましたよ。 氷帝メイツもいつも贈ってくれていますね。

今回はグッズで1万近く使った…。主に塁斗グッズだが。
フォトセット、ダブルで買ったら眼鏡塁斗写真が付いてきた~vv

 
ポスターは部屋に飾るべ!!フレーム買わなきゃ。
塁斗ブレスは普通に格好いいので、これからも使います。

千秋楽の今日はバッチリルームシェアTシャツを着込んでいきました。
友達が2列目という超神席をゲットしてくれましたのでね!!

以下、舞台を見た人にしか分からない(←意味ねー)、自己満レポ。

■林剛史@上野勘介。ミュージシャン志望。 リーダー。
いい人なんだけど、ちょっと…いや、かなり(?)ウザイ、そんな役回り。
キングオブウザイ・パイレーツオブウザイ・ウザイダーマン3(…数馬さん作成)
初登場がピンクのエプロン姿でどうしようかと思いました。塁斗ママの役割で(笑)
家族を思いやる気持ちが大きくなりすぎて、自分の夢を忘れてしまい、それでもまた家族たちによって自分の夢を取り戻す… と話の筋を大雑把にまとめるとそんな感じなのですが、その中心にいるのがこの人。
7人が本当の家族になれるよう、あれこれ手を尽くすもののそれが全て空回り。
家族が去っていく時に「ごめんな…」と一人一人に謝るシーンはじわりときます。
林さんとあっちゃんはギター弾いて歌う一大シーンがありますので、やはり最後は格好良く持って行ってくれますねー。
千秋楽の舞台挨拶で「俺たちはミッシングピース~♪」とか歌い出したので、何事かと思いました!!(←ベスアク04の忍岳デュエット曲)。 塁斗の曲、ちゃんと聴いてくれるんですね~vv


橋本淳@戸越秀樹。ミュージシャン志望。
戸越は一番売れっ子になって、自分の夢を忘れて家族に尽くす上野と反発。
あっちゃんはいつもニコニコ、リスみたいな顔してるから、冷たいツンツン役だとそのギャップがたまらない…。戸越、 かわいいパジャマ着てるのにねえ(笑)
ギターもお歌もハーモニカもとってもお上手でした。よく練習したんだなあ~。

上原香代子@玉川奈緒。アイドル志望。
香代ちゃん女の子らしいピンクの衣装似合うなあ~、可愛いなあ。
でも、千秋楽は林さんをマジ蹴りしてた…!!格好良すぎ。みんなのママですね完全に。
香代ちゃんはさすがに歌もお上手でした。

青柳塁斗@轟賢也。芸人志望。 上野と戸越の仲裁役。
舞台前の注意アナウンスを通と一緒にやってました。
「以上、平成コンビでしたっ!!」って、可愛いんだがちと複雑だよ…;;

芸人役という普段の塁斗からはなかなか想像できない役でしたが、今回も元気いっぱいに演じていました。 割といい人的なポジションにあるから、見てて気持ちの良い役。
出番早々、焼きそばをもっしゃもっしゃと食ってました。
黄色いTシャツが凄い可愛かった…あれ欲しいよ!!!
目と口がついてて、口はチャックになってるの。
芸人らしくちゃんとネタも面白かったです。
「今日はミカン畑に行ってきたぞ!」で終わらせてしまう千秋楽の潔さに男気をみた!!(笑)
他の回ではちゃんと、ミカン畑に行こう~→ブチってミカンもぐあたりまでは内容があったのに…。
大竹さんとのケニア・カンボジア・アフリカンチョップ(←芸人ユニット)も息ピッタリ。
緑の眼鏡が似合うんだこれがまた。
「俺にツッコミを入れたかったら、戦車でも持ってくるんだな!!」
↑何気に格好いいこの台詞の時の塁斗。

全体的に台詞の発声が以前に比べて凄く良くなってた。
台詞に抑揚がついているし、はっきり喋っているから聞き取りやすい!!
舞台挨拶もしっかりまとまってて上手だった~。
あっちゃんがNHKの朝ドラ出演が決まったから、数馬さんが「朝ドラ~」とドラえもんボイスで言うのですが、それに対抗して塁斗も 「ボク昼ドラ~」(同じくのぶ代さん声で)と言ってましたvv
アドリブも上手くなって…!!(感涙)
しかし間近でみたら、ホントあの子の二の腕の筋肉凄いな…(笑)

しかしONLINEの中ではどうやら、BL担当ポジションにあるらしい…(汗)
大竹さんに向かって、「初めから決めてました、よろしくお願いします!!」と言って告白するシーンがあります(笑)ついでに抱きつきます。 大竹さんおいしすぎです。

桜田@尾山信敏。漫画家志望。極度の照れ屋。 根暗で割と陰険。
会話するときは自分は話さず、スケッチブックの絵をパラパラ見せるという、話さない動かない役柄なんですが、どーりは立ち姿が綺麗なので、 存在感が違います。
自己紹介するときは、
「おやま…のぶとし……でした」
「18歳…ですか?」(←自分のことなのに)
「漫画家志望…アルヨ」
と恥ずかしさを我慢して一生懸命話してるんだけど、語尾が全部変なのが面白い。
でも最終的に奈緒に告白するシーンは、スケッチブック投げ捨てて「奈緒さんのこと好きです!!」っとビシッと言い切るので、 なかなかときめきますですよ。
どーり、紫がやたら似合うね。ちゃんちゃんこも似合う!!(笑)
数馬さんにぴょーんって抱きつくシーンがひっじょーにモエでした…。15歳のなせる技だ。
5日のソワレで、ひょんなことで笑いが止まらなくなってる素のドーリ(これぞ"素通り"@数馬さん)も可愛かった。
私の中でかなりどーりの株も上がってきてます。これからが楽しみ。

■野崎数馬@下神明。 泥棒しに入ってきた変なおっさん(笑)
数馬さんは笑いの天才ですよ。林さんのピンクのエプロンはこの人にも継承されました。
ぬらりひょん・・・すきなたべものなあに・・・卵白・・・の場面がたまらなく好きです。
あと一発ネタは毎回違ってて、そのどれもくだらないのに面白すぎる。
クロネコヤマトの脱臼便…(笑)
去っていく時は、「アディダス!!(もちろん正しくはアディオス)」だし。
千秋楽の挨拶では、デコに缶バッチ付けたり、腹筋背筋書いてたり、網タイツ穿いてたり、 どんだけあるんだよっ!?っててくらいネタ仕込みまくってました(爆笑)

大竹浩一@大岡次郎。アクションスター志望。 体張ってます。
大竹さんは今回一番動く役だったから、一番汗が輝いてた!!
千秋楽では激しく動きすぎて、何もないところでコケてました(笑)
塁斗に負けじと大竹さんもバク転していて、おおお。
舞台挨拶でTシャツに半分のハートのプリント(塁斗と合わせるとハートになる!!)を作っていて、塁斗とくっついてハート作ってました。う、 うらやましい…。

■小形里美@大井華絵。ダンサー志望。 田舎娘→国際派へと大変貌。
オガーコさんは今回髪型の変化が凄まじかった!!
おかっぱやったり、アフロやったり、イラン人(?)やったり…。
香代ちゃんとの歌のハーモニーは絶品!!

最後のライブは観客総立ちでした。舞台で立ったの初めてだ!!
笑える場面は腹を抱えて爆笑し、シリアスな場面では深く考えさせられ、自分の心の励みにもなりました。だから舞台鑑賞はやめられない。 活力をいっぱい頂きました。
早くプロジェクト3が見たいい…。メンバーみんな愛してるよー。

他の役者さんも結構見に来ていたらしいんですが(通のブログ参照)、私は植原卓也くんと相葉ちゃんくらいしか気付きませんでした…。

さて、次の生塁斗は8月だ!!9月もFROGS再演があるから、熱い夏になりそう!!
昨日は夕食食べに店に入ったら、うちらを待ちかまえていたかのように「ひと恋めぐり」(砂時計主題歌♪)が流れたのでウケました。 藤ーっ!!