み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

変わらないもの探していた あの日の君を忘れはしない

連日池上線がグダグダのため、ここ二、三日で満員電車の乗り方を覚えました。
私は五反田に近いから5分前に滑り込みセーフだったけれども、同じ路線の友は20分遅れで見事に遅刻扱いにされていた。 研修中はどんな理由でも遅刻は減給対象になるらしいので、気をつけねば…。

時かけ見ましたー
時をかける少女 限定版時をかける少女
結局劇場で見られなかったので、DVDにて初鑑賞。
素晴らしい青春痛快活劇でした。映像に見とれる、 背景に流れる音楽が心地良い、そして何より主人公真琴がぶっ飛んで明るく元気なため、見てるこっちまで活力湧いてくる!!
シナリオも短い中に綺麗にまとまってました。
何より千昭がもうね…!!!こんの色男がっ(ラストのああいうシチュエーションに弱い、ついでに焦らされプレイに弱い私(隠れM)。 見終わった今もまだ心拍数が高いのはアイツのせいだ。ふー、熱いぜ。
テーマ曲も切なさ募る感じでいいですな。挿入歌が特に好きです。

私は仮に時を操れるようになっても、二度寝繰り返すとかバイキングで食いまくるとか真琴と同じレベルでしか使わないと思います。
昔に戻りたいとは口癖のように言うけれど、実際今も昔も楽しいことと辛いことのバランスは変わらないので。あ、 でも中学の卒業式にはいっぺん戻ってみたい…。