み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

漫画感想 「未来日記 / バス走る。」

●最近読んだ漫画
未来日記 (1)未来日記 (2)未来日記 3 (3)
未来日記 1・2・3巻 / えすのサカエ
殺す・逃げる者同士、 さまざまなジャンルの未来日記を持っていて、 先を読み腹を探り合い、一瞬の間隙も与えないので、読者の私も全話一気読み。
主人公はあまりパッとしませんが、ヒロインの由乃が最強・最狂・最恐。
大好きな人を守りたい→害をなす者はみんな死ねばいいんだァァァー!!!という短絡思考を持った、 純粋なヤンデレっ子です(本気モードのレナを彷彿とさせる…)可愛い顔して超つええー。片手に斧の図がとてもよく似合う子です…。
家に死体がゴロゴロ転がってる部屋なんかもあって、由乃の周辺やら過去やらが非常に気になります。あと未来もな。

バス走る。
バス走る。 / 佐原ミズ
これ全然書店に売ってないから焦ったよ…。きっと作者人気が高まっているのでしょう。
この方の描く眼鏡キャラがツボなのは言わずもがな、あと女の子の笑顔がすげー可愛いのなんのって!!「さくら町停留所」の子とか、 見てるこっちまでにへら~っと顔が緩んでしまいますよ。
バス走るシリーズより、後半に載ってたナナイロノセカイ2話が両方ともツボでした。
「メガネ泥棒」の好きだバカー!!!みたいな話は読んでて清々しい気分になるから好きだ!
「オトナの制服」は千夜がクリティカルヒットツボキャラでした。
もー、 感情を上手く出せない子ってなんであんなにかわいーんでしょ(ごろごろ)