み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2007 夏の新アニメ 第1話感想まとめ

ななついろ★ドロップス#1 運命はなにいろ?』
原作プレイ済み。
予想以上に作画が綺麗で安心☆このまま維持してくれると嬉しい。
内容は、日曜朝でも耐えられそうな少女漫画っぷり炸裂。
カオリンとOP曲とも相まって、女の子度は今期最強です。

School Days#1 告白』
原作未プレイ。
第1話はごく普通の青春ボーイ・ミーツ・ガールでした。これからの展開に期待ー。

ZOMBIE-LOAN#1 死神の目』
原作既読。
OP・ED曲は個人的に好みではない…な…。
作画はちょこちょこ崩れてましたけど、まあこれはキャス買いで見ます。
鼈甲さんが子安じゃなくなったのが残念。

ドージンワーク#1 初版はじめての×××』
原作既読。
本編はむしろアニメよりも実写パートだった…。
漢字があまりに読めなすぎる斎藤桃子に笑った。

ムシウタ#1 夢ノ始マリ』
原作未読。今期一番の期待株。
吉田玲子脚本のアニメは、やはり安心してみられる。
音楽はエレガが関わってたりするので、全体的に泣きゲの雰囲気に近い。
OP・EDは買いです。BGMもピアノとかバイオリンの切ない曲が多くて好印象vv
ゆかりんのキャラ可愛かった。"みんみん"って名前だと、別の人を思い出すけど(笑)

CODE-E#1 転校生と告白のこと。』
何となく見てみたけど、これといって魅力を感じなかったので見切り。

さよなら絶望先生#1 さよなら絶望先生
原作既読。原作通りの面白さでした。
神谷さんが好きなら、是非見るべし。

アニメは見なかったけど、ぽてまよのOP・EDも買おう。