み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

Blue Shuttle 『新撰組異聞 PEACE MAKER』

8月4日 18:00~ @ 新国立劇場 小劇場
http://blog.livedoor.jp/bluepeacemaker/ ]

【出演】

吉田稔麿:郷本直也
土方歳三:柄谷吾史
山崎烝・歩:矢崎広
近藤勇:田中照人
山南敬助:吉谷光太郎
桝屋・明里:吉川貴生
斎藤一:松木賢三
市村辰之助:山本健史
沖田総司:加藤巨樹
原田左之助:田倉伸紘
北村鈴:日ノ西賢一
市村鉄之助:梅林亮太
永倉新八:斎藤秀樹
藤堂平助:入谷啓
坂本龍馬:大田清伸

当初ピスメ舞台の事は、一切認知してなかったのですが、巡り巡ってチケが手に入ったので行って参りました。
初台はよく同人系のライブでよく行くけど、新国立劇場は初入場。
さすがに小綺麗な所でした。小劇場はシートが固くてお尻痛くなったけど。
でも見に行って良かったです。原作6冊分(無印ピスメ)の要所要所がしっかりまとまっていて、原作を崩さずに随処に笑いも盛り込んでくれて、 素晴らしい演出でした。音楽もなかなかシビれる曲が多くて(殺陣での太鼓打ち鳴らしとか)、熱上がりましたよー!!サントラ欲しいくらい。

初っ端からサイゾーが衝撃的過ぎた。何あの頭だけブタのにんげんー!!(爆笑)
頭だけブタを被った人が縦横無尽に走り回り、鉄砲の弾も手で受け止めてました。最強!

ぴろしが最近めきめき色男路線突き進んでますね。
格好良すぎだ。自然と視線が吸い寄せられてしまう。声優業もやってるだけあって、発声というか純粋に声も良いですからね~。 櫻井孝宏ばりのリアル烝でした。
アユ姉も大変美人に演じていて、もう何も言うことないです。うん、嫁に来い。
ちゃんとしなやかな気品があって、私よりもよっぽど女らしかった。
山崎姉弟話は、原作でも散々泣きましたが、ぴろしの迫真の演技には涙堪えられなかったよ。あの屋根の上でのシーンがね、胸に突き刺さる。

あとは…郷本稔麿と柄谷歳三に長髪モエしながら観るのが、正解かなっ。
殺陣でトシさんの長髪ポニテがひらひら舞って、凄く格好良かった。
写真集絶対買うもんね~♪

大阪だとゲストに元気君がいたので、その名残で「元気なのがいたんだけど、今日は立海戦で都合が悪くて…」 としっかりフォロー入れられてました(笑)

締めはリョマさんのバササーで終わりました。
「本日はどうもバササー!!」…ホント面白い人達だった。

なるべく散財は控えようと思ったのに、 ぴろし再熱でしっかりパンフと写真2部(烝バージョンと歩バージョン)を買ってしまったのでした;;アユ姉の写真、たまりませぬ…。