み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

『クライシスコア FF7』 プレイ日記(3)

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) 
モンスターに襲われて雪山におっこちゃった、でも田舎者は山に強いよ!のあたり。

懐かしいキャラが続々出てきましたよ!!まずは、
エーアーリースー!!(全力で脳内抱きしめ)
初登場のBGMもエアリスのテーマで感無量です。
つーか、出会いがクラウドと一緒の状況(教会に落下)だったんだね。

ザックスの「起こしてくれたお礼に、デート1回!」ははぐらかしてましたけど、「俺ともう少し一緒にいたいんだろ?」には、 エアリスは素直に「うん」って…!!
…ザクエアの血が騒ぐぜ!!(ぜえぜえ)そりゃザックスも慌てるわ。

アクセサリー屋で今日の出会い記念ということで、エアリスにリボンをプレゼント。
ここでリボンがほどけるシーンがふと頭を過ぎって、うっかり泣きそうになりました。
エアリスがこれを…死ぬときまでずっと大切につけていたと思うと…(涙)

それから、ザクエアの聖地(笑)公園に移動。
瞳覗き込みイベント発生!近い近い!!
空は吸い込まれそうだから嫌いというエアリスも、ザックスの瞳の青を見て、「この空なら怖くない…」。
この二人は毎度リミットブレイク起こしてくれます…(ごろごろ)

ただねー、ザクエアは本当に愛しくて大好きなんですけど、未来のことを知っていると、 一抹の淋しさが募ってしまうところがありますからね…、自分との葛藤です。

ジェネシス神羅ビルを襲撃している!!という連絡が入り、これにてデート終了。
とんだお邪魔虫だなジェネシス!!

そして神羅ビルに向かおうとすると、アンジールがお迎えに。
「空を飛ぶのもいいものだぞ」とか言いながら、ザックスを抱えてばっさばっさと飛んでいってしまいましたとさ。
…ところで、アンジールはいつ味方に戻ったのですか?(謎)

なんか無駄にゴージャスなバハムートを倒して、神羅ビルに戻ると、「早く花売りワゴンつくろ~」 というエアリスからのラブコールが!!「今行くぜー」ともちろんすぐに直行。
うきうき教会に向かおうとすると、突如ツォンが登場。
「エアリスならいないぞ」
エアリスを巡る男の対決勃発…!!
ザックスがエアリスとはどんな関係よ?と尋ねると、
ツォン:「複雑な関係だ」
なんだとー、 ストーカーのくせに(笑)
それ聞いてあからさまに不機嫌になるザックスがかわいいでっすvv

結局エアリスとは会えずに、ツォンとともに寂しく次のお仕事へ…の途中で、ヘリがモンスターによって撃墜!!仕方なく、 雪山を歩くことに。
田舎者のザックスは「俺にまかしとけ!!」ってな勢いで、雪山も難なくてくてく進んでいきます。しかし、それに負けずに隣を歩いていく、 同じく田舎者でニブルヘイム出身だという3rdソルジャーが…!!あー、頭ツンツンしてる!

クーラーウードー!!(全力で脳内抱きしめ(再))
いやむしろ、 PSPをぶんぶん振ってしまったよ私は。
初々しくてかわいーやつだなオイ。
いなかものばんざーい!!

そしてそんな二人の後ろをのっそり付いていく、都会人代表ツォン氏なのでした…(笑)