み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

『クライシスコア FF7』 プレイ日記(5)

 
(上げ忘れてたので、追加です。ニブルヘイム続きから)
ニブルヘイムに入ってから届くクラウドからのメールが、もんのすごいかわいいので悶えます。
「うちにご飯食べにこないか?母さんの作るシチュー美味いからザックスにも食べて欲しい!」 とかねvv

さて、魔晄炉。セフィロスの暴走が始まります。
クラウドはティファをかばって負傷→ティファに担がれてニブルヘイムまで運んでもらう。
完全に面目丸つぶれです、ハイ。
目が覚めた後の、気まずそ~なクラウドかわいい。
ソルジャーになったと信じて、必死にクラウドを探すティファもかわいい。

神羅屋敷に潜入。
神羅屋敷と言えば、赤くて携帯持ってない(@AC)ニヒルなあいつが眠っているところですが、今回もいるかな~と思ったら、 やっぱりいたー!!
相変わらず棺桶の中ですやすや眠っているようでした。
ザックスがびっくりしてすぐふた閉めちゃったので、顔見せはナシ。
寝顔見たかったぜ、ちっ。

セフィロスが本の虫になって、神羅屋敷に引きこもりを始めます。
この辺はもうFF7プレイヤーお馴染みの展開ですね。
そして、ニブルヘイム炎上!

ティファを抱き上げて、そっと顔に触れるクラウドがとてもいい。
そんな感じでクラティも大好きです。

クラウドセフィロスをぶすりとやった後、 力尽きたザックスとクラウドは北条によって魔晄漬け→目覚めたザックスがクラウドの肩を支えながら脱出→途中でソルジャーの服を見つけ、 クラウドに著せる…という無印FF7に繋がる経緯が見られます。

逃げる途中、エアリスからもらったいつかのお願い事書いたメモを発見。

「ザックスは23個も覚えられないと思うので、ひとつにまとめます」


「もっと一緒にいたいです」

・・・・
・・・
・・
(思考停止中、涙が溢れるまで3・2・1…)

うあああああああ、もう何でこんなに泣かすかねえ。
FFでこれほどまでに泣いたの9ぶりだわ。
くそう、切なすぎて気が狂いそうだ。

実験サンプルになったザックスとクラウドは晴れて脱走犯の身に。
神羅兵がわらわら追いかけてきます。
そして、シスネちゃんとばったり。でもやさしいあの子は、ちゃっかり見逃してくれました。
シスネちゃん絶対ザックスのこと好きだよね。
まああんないい男、好きにならないほうが無理というものだが! (なんだこの自信)
彼女は生え抜きのタークスっぽくない感じがします。
ちょっと過去が気になる子です。あとでアルティマニア熟読してみよう。

逃亡劇は孤独ですげー切ないです。
ゴンガガ帰ってきて、ホッと一息…できるはずもなく、先回りしていたシスネに馬鹿にされます。
ヨメの心配をするザックス母。ぜひお会いしたかった…。久しぶりに和んだ。
ザックスは家族に愛されて育ったんだろうな~。

「友達、だろ?」

さて、この台詞が出たという事はクライマックス間近ですよー。
めでたしめでたし…にはほど遠い、目の前にはうんざりするほどの神羅兵。

「いらっしゃいませー!」

う…わ…、どうしよこの人強すぎる。
なんでこんな場面まで底抜けに明るいんだ!
泣きながら笑っちゃったじゃないか!

無限に沸いてくる、神羅兵との戦い。

エアリスが揃いそうなのに、そろわないもどかしさに思わずPSP折り曲げそうだった(手に力入りすぎ)。

ザックスを信じて4年間手紙を書き続けたエアリスも、その手紙を大切に保管して、 エアリスの想いをザックスに伝えようとしてくれたツォンさんも、生きた証を託されたクラウドも、 全てが愛しくてもう私は泣くことしかできませんでした。

素晴らしいエンディングでした。

以上、私のようにザクエアに夢を抱いていた人には、スクウェアを拝み倒したくなるくらいいい夢見せてもらえます。 ザックスがあんなにいい男だとは思わず、惚れ直すどころか崖の上からお前が好きだーー!!!と全力で叫びたい(笑)
ふたりの幸せな時を私は忘れないよ…。