み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

青柳塁斗 『るックいッと3』 発売イベント

12月2日(日) @ 横浜赤レンガ倉庫ホール

 
せっかく素敵な会場だったのにデジカメ忘れたっ;;

ぽかぽか暖かな陽気の中、塁斗イベ参加してきましたー。
今回も自分でチケは取ってないけどね…、ホント当たらないんだ…。

衣装は1部はストリートっぽい感じで、2部はジャケットで格好良くキメつつも、前髪アップでデコ出しというお茶目スタイルでした。 どんどん大人っぽくなってきて、色男になりよる。
2部では、チェーイ!!と出てきて早々にアクロバティック披露!!

全体的に塁斗のダジャレが冴え渡り、司会者泣かせのツンデレっぷりも健在でした(笑)

●2007年を振り返る
出演したドラマや舞台を振り返りました。
1部は、ありましたねー大変でしたねーというコメントで割と淡々と進んでいましたが、2部では、 ルームシェアの話の時に即席賢也コント(例のみかん畑ネタ)を見せてくれました。
あと、村田先生役ではこんなことやってます、とかって前髪かき上げポーズしたり。
塁斗の1年は私の1年だな…(←ハイハイ)

●るックいッとを振り返る
未公開映像公開。
1の頃とか、今見ると「ああ…こんな頃もありましたね…」と遠い目になってしまいそうなくらいの幼さだ。しかも、 全然喋らない(笑)

2でケーキを作ってる時の、
【ティッシュでチーンと鼻をかむ → その後、ノリノリで卵かき混ぜ】
の映像が一番面白かった!無防備すぎ。

3の映像もちょっぴり公開。
なんかやたらきょろきょろする塁斗とか、牛の乳搾りしたり、モォーとか言ってる塁斗とか。
そんでもって、植原卓也くんが塁斗の寝込みを襲っていたー!!
突如会場に響き渡る悲鳴(笑)塁斗、ちょっと嫉妬気味でした。

●塁斗Q(参加型クイズイベント)
こういうのって、プレゼントはもらいたいけど、ステージには上がりたくないのよね;;
や、その前にクイズはずれましたけど…。

クイズの答えの中で、驚くべき事実が発覚!!
"塁斗は学級委員長"
ええええええええええええええ!!(←失礼だが、メッチャ意外でした;;)
先生に任命されちゃったそうですが、本当に意外な一面を見た。
「3年生まとめてっから~」ってサラリと言っちゃってましたよ、オオ!!
「きりーつ、れー、ちゃくせきー」とかやってんのかな!!?(典型的なイメージ)

その他、2部で出た質問。
最近買った物 → PS3
北海道に帰ったらすること → 雪かき
今やってみたいこと → 漫才
持ってる資格 → スキー検定2級(英検3級は持ってないのだそうだ;;)

その後、告知があってエンディング…の前に、

●中国駒披露
どこで覚えたのか知りませんが、神業級の腕前を見せてくれました。
片足引っかけてぐるんぐるん回しながらピースしたり、ぽんぽん放り投げたり。
会場は感嘆の声に溢れ、拍手喝采。ほんま多芸じゃのう~。
即、かくし芸出られますって。

●握手会
クリスマスカードも手渡しでもらいました。
至近距離の塁斗スマイルはやばいぜー、いつも握手し終わった後、駆け足で会場から飛び出します私…(照)

お手軽価格(4000円)で、塁斗分をいっぱい吸収できた一日でした。
みなとみらい近辺も今度ちゃんと観光してみたい☆

本日お付き合い頂いたお二方、どうもさんきゅーでしたvv
まさか横浜で木曾の話ができるとは思わなかったぜ…(笑)

あとは、年末のハンサム祭りで今年を締めくくるべし!