み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

途中経過

[ http://www.cuffs.co.jp/04_Garden/ ]

絵里香ルートしゅうりょっ♪やっぱ添い寝シーンは萌えた。お前らかわいすぎ!!
深夜3時半から始めたのですが、途中で爆睡してしまったのであまり進まず;;
今日中に双子終わらせるぜっ!!

シナリオとか全体的な雰囲気(キャラとか音楽とかCG)はとても好きな感じです。
ただやはり気になるのはバグの多さよ…。素材がいいだけに、これは大層嘆かわしい。
修正パッチ(Ver.1.1)出てますけど、コレ一体どこ直してるんですかー??程度でした。
【気になったこと】
・誤字脱字はご愛嬌。結構数有りますけど…。
・服装がころころ変わる。ドレス→私服→ドレスとか早着替えにも程がある!!(笑)
・突然夜から朝になったり、夕方から早朝になったり
・あれ?絵里香ルートなのに、別キャラのCGに差し変わったよ??
・EDも背景が何か変。

いやほんと、完成してから1度もプレイしてないのかしら?と首を傾げたくなるほど、分かりやすいバグの嵐でした。 特にCGのバグは雰囲気壊れる~;;
あとやっぱルート削除はせめてマスターアップ時に告知するべきでしたね…。
発売日の夜に、「実は無くなってました!」ではお怒りもごもっとも。
先生はまだ関係が薄いからいいとしても、瑠璃はやっぱり必要だなあ。
あんなに近くにいるんだから…。

音声も色々問題あるらしいですが、私は時間がない時は一言二言聴いて声のイメージ掴んだら、ボイスOFFする人なので(超邪道)、 個人的には問題なし。

シナリオも時折一足飛びしたりするんですが、これはバグというよりは大人の事情かな…。

私のように、時間ねーんだ何でもいいからやらせろ!!な人や、バグなんて気にしねえ何でもこいやー!!という心の広い方以外は、 同日発売だったFORTUNE ARTERIALとかさくらシュトラッセとか夏神とかを遊びつつ、パッチまであっためておくのが正解です!