み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

遙かなる時空の中で 舞一夜

2月3日 @ サンシャイン劇場
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/maihitoyo/stage/ ]

【出演】

元宮あかね:はねゆり
源頼久:成松慶彦
森村天真:中村誠治郎
イノリ:椎名鯛造
流山詩紋:河野弘樹
藤原鷹通:根本正勝
橘友雅:寿里
永泉:長谷部恵介
安倍泰明:八戸亮
多季史:木村啓介
藤姫:森林永理奈
小天狗:やまだまいこ

【写真付きレポLINK】

初の舞台はファン必見のデキ! ネオロマンス・ステージ 『遙かなる時空の中で 舞一夜』レポート/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/pickupnews/news/080128_harutoki/
【電撃乙女部】甘く切ない恋の行方は……? 舞台「遙か 舞一夜」プレビュー公演レポ
http://dol.dengeki.com/data/news/2008/1/28/
1d9cc5672b90c97e1009b3fe2ea3fbd9.html

はああああ…(溜息)
てっきり自分の年上属性は薄れたかと思ったけど、全然そんなことなかった…。

根本鷹通がナイス眼鏡過ぎて、ものの見事真っ逆さまに落ちました。
貴方が好きです。(恋は突然)
この衝動は柳生姿の馬場を見たときと症状が似ているな…。眼鏡キャラ恐るべし。

でも2次元でハマらず(眼鏡キャラに緑髪は個人的にNG)、3次元でハマるパターンは初めてじゃないかしら。やっぱ、 黒髪の方がいいって!
根本さんの鷹通はねー、立ち振る舞いの美しさや言い回しのハキハキしたところから、知的オーラ漂いまくりでうっとりですよ。
横顔が好きなんです。正面で微笑まれると、もうどうしていいか分からなくなる(挙動不審)
そして、殺陣シーンもかなりのモエ!!
あんなに戦うキャラだったかしらと思いつつ、懐刀でくるくる戦う姿にこれまたうっとり。
終演後、早くZ団コーナー行ってお話しすればよかった…(後で気付いた)。
ちょうど行ったら去り際で、物欲しそうな目をしていたら手を振ってくれました。うっとり(再)。
ハナレウシDVD発売おめでとうございます!!ひゃっほうと勢いで、速攻予約してきました。
根本さんの久坂と誠治郎さんのガタは神懸かってたからな!

シナリオは、ほぼ劇場版の原作に忠実。…私はちょっとこの原作が肌に合わないとこがあったので、やはり外さないように作ると、 うーんな場面も少々出てきます。
でも、あかねちゃんが舞台の方が可愛かったので問題無い(笑)

■あかね
・足綺麗だった、巫女姿萌えた(変態め)
・よくあんなに甲高い悲鳴が出せるなあと感心しましたよ。若いねー。

■季史
・やー、うっかり韓流スターっぽく見えてしまって、結局呼び名サランヘヨに決定(笑)
・終演後、サランヘヨさんが立っていらしたので、男前ですね~と挨拶。あかねちゃんと泰明もおりました。

■頼久
・スマイル0円!なかなかによく笑う頼久でした。
・若干台詞が間延びしてる感じでしたが、その初々しさも頼久らしい。
・太刀筋はなかなか良かったです。

■天真
・拳が語る熱い男でした。
・殺陣のアクションは腕っ節の強さもさながら、バク転も加えたりして、一際格好良かったです。
・カテコでは白刃取り失敗して、頼久にバッサリ頭切られましたね。

■友雅
・開演前のアナウンス笑った。いちいち、「ふふっ」て笑いすぎ!!
・写真でみると、素の寿里さん?って感じでしたが、演技みてると友雅の余裕とか貫禄とかが漂ってきて、 やっぱり舞台上だと違うなーと思いました。
・鷹通と並ぶと、絵になる二人です。

■鷹通
・語ると長いんで省略(笑)
・すいません、直球でこの人に守ってもらいたいと思いました。もうだめだー。

■イノリ
・キャラクターハマリ賞大賞。
・一本気なところもすっとぼけなところもまんまイノリでした。
マチュピチュネアンデルタール人爆笑。

■詩紋
・ファンタジー担当でした
・メルヘン担当でした
愛玩動物の一種なのではないかと一瞬…(笑)

■永泉
・カテコ時の一人だけフライング顔出しで、ああ、この子永泉だわ…って思った(笑)
・結構走ってるので、貴重です。てててっと走る姿が愛らしい。
・やや他と比べると見せ場は少なめ…。

■泰明
・カテコで永泉をひょいっと肩担ぎ…え、泰明意外とマッチョ疑惑!?(笑)
・衣装がちょっと地味だったかな…。舞台の泰明はシャープな印象。声も低かった。
・ラストの意味不明「問題ない」も健在。

最後に、八葉全員で歌う場面がなんだかファミリー的なあったかさがあって、にこにこしながら手拍子してました。いいなあこういうの。
オリキャラの悪者たちのおかげで笑いも十分!!

帰りにパンフと天チームの写真2セット購入。頼久は友達のところに婿に行きました。
DVDも予約完了。うー、早く見返したい。

今日塁斗イベもかぶってたんですが、時間的に厳しくて欠席しちゃったんですよね。
でもいい思いできたので、悔いはないよ。
是非再演か、キタムラさんの別演出をお願いしたいと思いました。
マイドリーム鷹通をもう一度…!!(切望)