み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

包まれて眠れ あの春の腕の中で

●三行日記
埼玉旅計画中。バスが2時間に1本日曜運休…それでも関東ですか!!(よく分からない不満)
ハナレウシイベまで3月23日…。蛙と被ってるから、りたのじかんも蹴るのに。被りすぎ。
最近、毎日早く帰れるから、残業の出来ない身になってしまった。19時で脳内シャットダウン。

天地人
なんか記者会見があったみたいなので、記事をぺたぺた。
妻夫木「兼続」に歓迎の声 大河ドラマ主役決定で米沢市民ら (@山形新聞)
http://yamagata-np.jp/newhp/kiji_2/200802/20/news20080220_0331.php
天地人」主役に妻夫木さん (@新潟日報)
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=108317
妻夫木聡:「伝える使命感を感じる」 NHK大河ドラマ天地人」で主役・ 直江兼続
(@毎日新聞)

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200802/20/

うーん、米沢に対して新潟がちゃんと盛り上がっているのか不安です…(汗)
私も今年のGWか夏休みあたりに、与板に行きますかのう…。

「密謀」は上巻を読み終えました。
兼続の袖をつかんで『はじめてお目にかかるような気がせぬ』と微笑する三成に、「なんだこの可愛い生き物はー!!」 と電車の中で発狂しそうになり、一日にやにやしてました。
『石田は異様に広い額を持っていた』には、壮大に吹きそうになったが。デコ三成…。
頭脳派で鋭い物言いの二人の会話は、刃を交えるが如く燃えるのでございます。
景勝と兼続は阿吽の呼吸。越後幼馴染み組は、土臭くて落ち着く(笑)←褒めてますよ