み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

賽は投げられた 舞台の上 私は歌う

●3行日記
ちょっとカラオケに行きたくなって、歌広場に入ったらそのまま7時間もヒトカラしてしまった。 あそこフリータイム長いから貧乏性の私はついつい居座ってしまう…。780円は安すぎ。
本日の練金:3000円

ソーマブリンガー
まだプレイ時間10分くらいです。
セフィロスみたいな髪型のキャラでプレイしています(←名前覚えて下さい)
操作は割と明快で操作しやすいです。ちょっと移動遅いが。
ポイント割り振りで育てていくタイプ。
タッチペン操作じゃない点も個人的にグーです(オールドゲーマーゆえに…)。

肝心の音楽ですが、DSにしてはとても良い音を出しています。にじゅうまるです。
コンフィグでスピーカーとヘッドホンを選択できる細かさ。
ハードの限界に挑戦する光田さんらしい気配りです。

イデアと出逢った時の曲なんか、いかにも光田節で胸が熱くなりました。
あまりに良い曲なので、今ココで止めて音楽だけ聴いてます(笑)
せっかくだからイヤホンで聴いてみよう!と普段使っているshureのイヤホンをDSに差してみたら、 高性能過ぎて見事にノイズまで拾ってやんの…。
誰かDSに最適なヘッドホンを教えてくれ…。
昔使ってた1000円くらいで買ったやっすいイヤホンの方が綺麗に聞こえるってどーなのよ;;
今はとりあえず普段PC用に使っているヘッドホン端子付きのスピーカーから音を出しています。 DSのスピーカーよりは100倍マシなので(笑)

今のところ良ゲーですが、やはりキャラデザで損をしているような気が…。
どうもこの丸っこい感じの絵が好きになれない;;慣れるといいが。