み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

奇跡の絆 信じてる 好きさ ずっとずっと

今日発売の新潟限定Suicaを、弟が始発で買いに行って、2時間並んで買えたとレポくれました。  
「ねーちゃんの分は?」
「ねーよ」
けちんぼめ!!

実家の最寄り駅までSuicaが開通しましたが、私は手渡しで切符にハンコ押してもらうのが何となく好きだったので、 ちょっと寂しくなりますねー。

今日は旅行の準備とかでばたばたしてたせいで12Rは大して進捗ナシ…。BGMが良い感じです。

明日は本格的に新撰組史跡巡りしてきます。
早く行かないと特別展が終わってしまうのでね;;

●本日の図書館借書
最近また図書館通いをしています。2、3週おきに。
自分で買うと読まないんですよ(笑)今でさえ漫画の積読が20冊以上…。
絶賛歴史小説を読もうキャンペーン中なので、今日もたくさん借りてきたー。

品川区の図書館は3週間借りられるから便利ー。20時まで開いてるし、月曜も開いてるし。
ついついたくさん借りてしまいます。
姫路行きに合わせてタイムリーに読もうと思ってた「播磨灘物語」が借りられていて、1巻しかなかったぜちくしょう。出張には藤堂高虎話の 「虎の城」を持って行きます。
2巻で1400ページあるから、暇潰しにはもってこいだ。