み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

卒業おめでとう

たくさんの笑顔たちを見送って来ました。
世代交代の度に、知っている顔が減っていくのは少し寂しいけどね。

母校へ行くのは、ちょうど去年の今日ぶりです。
いつでも帰れると思ってたら、もう1年経っちゃったのか…。
でも、やっぱりあそこで4年過ごした記憶は大きい。完全に第二の故郷だね。
見慣れた風景を歩いているだけで、心が落ち着いていくのが分かる。
卒業式会場に着いて、「先生ただいまー!」って駆け寄ったら、「おかえりいー!!」 と満面の笑みでダッシュしてきてくれました(笑)
すげー元気でこっちが驚いたわ。

私の友人ズは留学組が多くて、今日も懐かしい顔がいっぱい見られました。
色んな写真に紛れ込んでしまった。
意外と長野残留組が多いから、また遊びに行けそうだ。
あと嬉しいことに友達一人が東京就職で、こっち来るって!
詳しく聞いたら、同業者のうちの近所住まいと来た!やたっ。

ときめきと輝きに満ちたあの場所にいたら、私の気持ちまでリセットされました。
初心に戻って、社会人2年目のスタートを切りましょう。