み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ぼくは十四日目の月が好きだよ あした満ちる希望がまだあるから

アニソン新曲が続々発売されていますが、メイトに行ける時間に帰れないので、現在の通勤BGMは、朝はまみさん、 帰りはえい子先生です。
もうすぐFC結成おめでとー!なまみさんの『SAVIA』は、 前作にも増してカッコええねーさんソングが揃っていて聴き応えがあります。
あ、ちなみに、私の中での位置づけはこんな感じです↓

【I've 音楽的家族構成】
姐さんサウンド← MELL様 まみさん KOTOKOさん カオリン →妹系サウンド
お母さんサウンド:えい子先生 お兄さんサウンド:mix兄さん

いや、年齢とかじゃないよ!曲の雰囲気と人柄重視で!!(笑)
SAVIAの中では、「翡翠 -HISUI-」と「portamento」が好きです。
翡翠」はなんか、タイミングが合っていたというか、 ちょうどこういう曲が聴きたかったのよ!!という私の需要に見事に合っていた(笑)音楽って、 それに出逢うタイミングも、その曲に色を増す重要な要素だったりするよね。
「portamento」は強気な曲が多い中で、全てを包み込み様な懐深い優しさがあって、その異彩振りに心引かれた。 まみさんの歌声の美しさも一番生かされていると思います♪

えい子先生の『ひかりなでしこ』は、どの曲も甲乙付けがたい。
えい子先生のアルバムは、毎回1枚の作品として確固たる世界観を持っていて凄いと思う。曲調はノスタルジーで癒されるし、 歌詞がもう完全に読み物の詩として成り立ってる。えい子先生の描く恋愛観もとても好きです。春風のようにあったかいのに、 時にその存在が空を掴むかのように薄れて、気付くとぼたぼた泣かされてるのが定番コース(笑)

なんか、最近I've話をしていなかった気がするので、ちょっと書いてみた。
ホントは軽く1週間ぐらい引きこもって、溜めてる曲レビューをやりたいのよ。
でも社会人は時間がないのよ(めそ)

●お仕事日記
どうにも周りの作業能率が低い。早く帰るために、私はフルスピードで仕事をこなしているのに、早く終わった分他の人の遅れ分が回されてきて、 どうにもやるせないぜ。
まあこれがチームワークの長所でもあり、短所でもあるからね…(遠く見つめ)
休日出勤とかいう話もちらほら聞こえてきたので、ちょっとビビってます。
おれGWに新潟帰るのひっで楽しみにしてるってがんに、何ばかなこと言ってるんだろっかね~。よいでねわ~。