み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

CLANNAD 「もうひとつの世界 智代編」上映イベント

ちょっと寝坊したが、滑り込みで行ってきた!!
予想以上に女の子が沢山いた!やっぱり鍵と葉っぱは女性人気高いですよねー。

本編はにやにやとやきもきが5:5の大変良いバランスでした。
智代はホント気持ちいいくらいにさっぱりしていていいキャラだよなー。
言動に全く以て嘘がない。
驕り高ぶる心が無く、常に努力家で、自分の信念に誇りを持っている。
おまけに底無しの強さ(精神的にも腕っ節的にも(笑))。
…見習うところが多いです。
あの子が頑張ってると、自然と私も頑張ろうと思えてしまう。

終盤、「Ana」が流れてる間は、終始涙堪えるのに必死でした。
がっちり抱き合う朋也と智代の美しい姿に感動!!
智代好きにはたまらないです。心が浄化されました。

あとねー、福山潤ボイスの眼鏡キャラ(生徒会役員)が気になってしょーがなかった(笑)
ルルをも凌ぐすげー嫌味キャラでしたよ。アンタ邪魔なんだよ的な。
チョイ役のはずなのに、存在感ありまくり。
あと、黒髪春原が新鮮で良かったー。

上映終了後、イイハナシダッタナーと感動に浸っていると、何やら賑やかな男共の声が。
おおおお、ゆうきゃんと阪口さん出てきたー!!興奮!!

トークの内容はほとんどガンダムネタと上記の福山潤でした。

福山潤の2008年の代表作は

1.生徒会役員(ゲストのため名前はない)
2.ルルーシュ

の順でいいですよねーとの結論で落ち着いた。
うん、私もそれで良いと思う(笑)

そして、智代に靡いた朋也に中原麻衣様(@渚)から呪いのビデオが…。
ゆうきゃん「まさかあんなに怒っているとは思いませんでした」
(笑)

桑島さん(ビデオメッセージで出演)も中原さんもやっぱり福山潤ネタに触れてた。
「とりあえず福山潤がんばれ」とか(笑)

あと、現場では藤林姉妹役の両名も「私達だけ見せ場がないー」と憤慨だった模様。
私も見たいよー(特に杏)とアンケ用紙に書き殴ってきた。

とてもおいしいイベントでした。

おみやげでもらったポスター↓