み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

本日のイベント参戦(FROGS・川田まみFCイベ)

本日は握手会2連弾でしたー。
朝起きたら、めばちこが勝手につぶれて直っていてくれて良かった。

●FROGS on Screen @ 南町田

色々予定が立て込んで、行きそびれそうになっていた蛙映画ですが、今日は通の舞台挨拶の回が時間的にちょうど良かったので、 南町田グランベリーモールまで行ってきました。
舞台を映画館で見る…という斬新な企画でしたが、やはり映画館は画面が大きく、音響も充実しているので、 家で見るDVDとは一味も二味も違うものでした。
たしかな臨場感があって、映像だと分かっていてもやはり面白いところは声を出して笑ってしまう。カメラワークも上手で、 違和感なく一人一人のいい表情が撮られていました。
映像綺麗だったから、BDとかで欲しいな…。

【通の舞台挨拶】
・南町田のクレープ屋さん美味くて最高!!
・ファンタが人間、俺が犬
・ダンス教えてくれた壮一くんはなかなかの鬼

などのお話が。
話に変な間が空いてきたところで、「特別ゲストをお呼びしています。青柳塁斗さんと風間由次郎さんです」。
わーい、Wアマネ登場~vv

塁斗はモノトーンのロングシャツに、インナーは透けたドクロのタンクトップ。眼鏡をぶらさげていて、 「ちょうどドクロの目の辺りになるんですよー」とのポイントが。下は黒のパンツ。
由次郎は薄紫セーターのお坊ちゃんスタイル(笑)
塁斗が通のシャツをチラッとお腹のあたりでめくってみたり、塁斗が肩出ししたり、チラ見せ大会が開かれた(笑)

あとは、由次郎と塁斗のウシガエルがまた見られて、感激でした。あれは面白すぎる!!

その後、生写真やらサイン入りポスターやら↓の通お手製のカエルがもらえるゲーム大会がありましたが、 やはり運の悪い私は何ももらえず;;

最後に通と握手。やはり通は縦に長くて横に細し。顔も小さいなー。

 
桜田通 作のカエル

終わったらすでに、13:30前になっていたので、駅まで猛ダッシュ。

●MAMI KAWADA 2008 January LIVE in TAIWAN @ 渋谷club asia
開場時間14:00なのに、14:00に渋谷駅に着いてしまったので、 またもや猛ダッシュ。
何の連絡もせずに行ったけど、やっぱりいつものメンツが揃っていたので合流。
ビデオコンサートは画質の悪さに萎えた(笑)でも選曲よかったなー。
トークショーでは台湾のお話が多く、だいぶ私も台湾に詳しくなったような気がします。
あとは、今後のFCイベでやりたいこととして、PV撮影見学会やみんなでカラオケ(まみさんが1室1室訪問)等が出ました。

最後はまみさんと握手。「Lythrumを是非ライブで!!」と大プッシュしてきました。
今日のまみさんは、白と黒のモノトーンな大人っぽいお姿で、すごく可愛かったですvv


友達が、抽選でまみさんの北海道土産onちゃんを見事ゲットしたので、写メ撮らせてもらいました。かわええ~、私も北海道行ったら買おうっ。
お土産は他に、まりも・水曜どうでしょうのクリアファイル・KUMA(PUMAパロ)のマウスパッド・旭山動物園のシロクマ(ヒツジ? )のネットバックでした。