み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ネズミーシー

私は並ぶほど混むようなテーマパークが非常に嫌いなのですが、まあ会社の福利厚生で安く行けるので、 1回くらいは行ってやろうかと思って本日はじめてのディズニーシーへ行ってきました。

エントランスで森川ボイスが聞こえて、これが例のヤツかと一人ニヤリ。
ディズニー通の仲間に、「どこ行きたい~?」と聞かれたので、マジックランプシアターと海底2万マイルがいいと答えたら、 結構変わったのが好きだねえと笑われました。
ごめん、こっそり声優目当てだ!(山ちゃんとミキシン)
ジーニーには行きましたが、海底2万マイルは、 カポーとかと一緒になると気まずいから止めた方がいいとのことであっさり拒否されました(笑)
後情報によれば、ストームライダーでは関俊彦ボイスが聴けたらしい。ちっ、逃した!
完全にヲタクの楽しみ方ですにこり。

アトラクションで1番面白かったのは、タワー・オブ・テラーでした。
建物自体が資料館みたいで、遺跡ラヴな私は見ているだけで割と楽しめました。
乗り物自体は怖いけど(落下系初乗りだったので新感覚!)、もう落ちないでー!!というところで止まるので、あれ? もう終わり??と結構拍子抜けします。
もうひと揺さぶりあればいいのに。
まあ呪いのアイテムは気を付けましょうということですね。哀れハイタワー氏。
次点でインディー・ジョーンズだけど、あれはテーマ曲が流れてくるとなぜか笑えて力が抜けるのでダメだ;;

ゴンドラも乗りたかったけど、ショーの時間とかぶってて乗れませんでした。
ARIAの影響受けまくりでウンディーネさんいるかしら?と思ってみてたら、野太い歌声が聞こえてきたので、 ちょっと残念でした(失礼)夢見すぎました。

今日は、天気が優れなかったせいか割と空いていましたが、やはり1度行けばもういいな…。
ディズニーランドも、中1の時に商店街の抽選で当たったバスツアーにばーちゃんと一緒に行ったきり、一度も行っていません。
シーにも今後この先もうしばらく行くことは無いでしょう!私は国産ジブリ派なんだ!!(笑)