み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

本日のイベント参戦(キャラメルボックス・片霧烈火ライブ)

お酒入って、ユラユ~ラしてますので簡潔に参ります。うっぷ。

演劇集団キャラメルボックス ハックルベリーにさよならを / 水平線の歩き方 @ シアターアプル
1時間の短気集中型舞台2本立て見ました!
ハックルベリーは水ざばざばーな舞台装置が凄かった!!臨場感出まくり。
話の方は、ちょっと主人公についていけないところがあって、心酔度は低め。
たまに時系列が分からなくなったり、ちょいSFが入るところもキャラメルらしさなのだなと理解することにした。
大内さんのへんなカッコには大ウケ(笑)
岡内さんのサバサバした演技も見ていて気持ちがいいです。
カテコはちょっとグダグダでしたが、そんな姿も可愛らしいvv

水平線~の方はハートウォーミング家族話に弱い私にクリティカルヒットで、ぽたぽた泣きました。
子を想い、愛情をもって諭す母の姿の美しきことよ。いくつになっても、やっぱり親は偉大です。 岡田さつきさんのあっけらかんとして鷹揚な態度が余計にストレートに心に響かせてくれた。音楽も良かったです。 笑いと感動と温もりのある充実した60分になりました。

シアターアプルはこれにてお別れかな…。味のある場所で、結構お気に入りだったのですけれども。寂しくなります。

●みんちゃんライブ @ Shibuya DUO
帰りにみんお姉さんの呼出(特製カクテル)を飲んだら頭痛が酷いので、感想はまた明日。
あのアルコール度数は、わたしにはむり、だっ、た…(死亡)