み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

緑の風を受けて始まるよ 夢広がってもう止まらない

昨日は帰りの新幹線、新大阪-品川間でオール立ちっぱなし乗車という荒技をやってしまったので、腰と膝が変になりました。 いやもう着いた時、感覚が無くて歩き方を忘れたね…。
仕事長引いてうっかり指定の時間逃した私が悪いんだが、 まさか自由席があんなに密集度高めになってるとは思いもよらず;;祇園祭混雑ですかね…それにしても酷い目に遭いました。 やっぱり跳んだりが無いと、直立不動は辛い(ライブなら平気)

明日は再びシモツキンDayですよ!
この間買った小シモツキンをかばんにぶらさげて、秋葉原を闊歩しようと思いますよ!(自己満足)
いやー、今回は先週とは会場が違うので、ある程度流れは分かるもののまた新鮮な気持ちで聴けるので、気持ちが高ぶります。

そう言えば、LV.1ライブは何歌ったんだっけ?とふと思って、セットリスト見てみたらこちらも随分私好みのラインナップで!!ザバもテイルズも好きな私は、 カバー曲すらもドツボです。
ひゃー、やっぱり惜しかったなあ。今後は1度たりとも逃さぬよう、最優先事項で参加するようにします!!

fripSide メジャーデビュー
結構出遅れてますが、やはり一言おめでとうございますを。
発売以来ずっとオリコン20位台キープしてるみたいで、これはいい売れっぷりですね☆
そんなに知名度上がってたのか!!?とちょっとびっくりだったのですが、結構アニメ見て購入の方が多いみたいですね。うん、 でも確かにfrip知らなくても私も買ってると思う(笑)あとはやはり千代丸先生効果かな。
「flower of bravery」はフルで聴いてみたら、一気に駆け抜けていくようなめちゃくちゃスピード感溢れる曲で爽快でした。 カラオケで歌ったらスッキリしますよこれは。

今回のデビューで初めてfripSideを知った方には、過去のアルバムbinarydigitとvery bestも是非聴いて頂いて、「libration crisis」でも聴いてスカッとした気分になりたいわーとか、秋になると「an evening calm」が聴きたくなる病になるといいと思います(←それは自分…)


あと、千代丸さん繋がりだと、いとうかなこさんの「追想のディスペア」がえらく気に入って毎日聴いております。 歌詞が完全にひぐらしテイストで、ちょっと不気味な感じのサウンドがそれを相乗させる。 いとうかなこさんとサスペンステーマの曲はいつも相性抜群です☆

追想のディスペア
追想のディスペア
いとうかなこ
(2008/6/26)