み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

私の好きな曲~橋本みゆき編~

週末ライブなので蔵音点検も兼ねて総復習中。
ついでに好きな曲もざっとまとめ!

『TIME / Brilliant Moment
―颯爽としていて聴いていて気持ちが良いです。何より曲の出だしがいい! 時計の針と二人の距離を掛けている歌詞も好き。

『Natural tone / Brilliant Moment
―ピアノ伴奏で静かにやさしく胸にじんわりくる曲。 目前に星空を思い浮べながら聴くとベスト☆キラキラと曲が締められるところがとても綺麗。

『Star☆drops / Brilliant Moment
―Brilliant MomentではNatural tone→Star☆dropsの二曲の繋がりが1番好きです。 こっちはさらに星明かり3割増しくらいでお願いします(笑)

Faze To Love / Lovey-dovey
―トップクラスの加速度を誇る曲ですね!歌いきると非常にスッキリするので、カラオケに行くとほぼ必ず歌う曲です。

『LINK / Lovey-dovey
ギャルゲED曲として、 歴史に残る名曲だと宣言します!!
ふとたまに聴きたくなってしまう。 「君のことが大好きになった~♪」

『秋色 / Lovey-dovey
―秋といえばこの曲!という人が沢山いるはずだ!!
真っ赤な紅葉のように、真っ直ぐで燃え上がる恋心よ!!

『screaming』『dust trail』
―この2曲は対の存在だから、絶対切り離せない。シングルの中では一番完成度が高いと思っている(主観)

『innocence / Lovey-dovey
―これもみゆきちゃんの柔らかい歌声が胸に響く名曲。しゃっほーアニメのEDはいつも飛ばさずに見てた。 二人が互いを思い合う気持ちが溢れてる。

Be Ambitious,Guys! / Lovey-dovey
―地鶏のにーちゃんで有名な曲ですが(笑)、細かいこと気にならなくなる元気出るソングです♪朝聴くと一日のやる気が出るー。

『Especially / Prismatic colors
―歌詞が可愛くて萌えるvv冬の曲だけど、歌ってるとなんだかあったい気持ちになるので、これもカラオケでよく歌う曲です♪

『Rat-a-tat / 「さくらシュトラッセ」特典CD』
―ささやくような歌い振りがかわいらしさを増幅。伸びやかなサビが耳にやさしい。聴き終えた後はにこにこー。

『Destiny / 紫盤』
―この曲はなぜかいつもイントロで泣きそうになってしまう…。愛に溢れた幸せいっぱい~な曲です。

『恋桜 / 「春色桜瀬」特典CD』
―これも迷い無く音買いに走ったッ。 最近1番のヒット曲。
音に厚みがあって、狂おしい程に力強い曲です。

タイムアップのためここまで。
見ての通り安瀬聖曲が大好物です。
ライブでは何か聴けるんだろー。