み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート

9月23日 17:30 @ Bunkamura オーチャードホール
[ http://www.capcom-fc.com/gyakusai_orchestra/ ]

初・オーチャードホールでした。
ひろーい、音響すばらしー。ただトイレ行くと帰り道分からなくなるー(笑)
観客は女性の方が多かったですね。
のんびり行ったら、既に物販が完売の嵐でパンフ買えず(涙)

記念品でCD配ってました。こういうのは嬉しいね~。
無難にS席ゲットして聴いてきましたが、なんか変にサイドが空いてて、関係者らしき人が近かった。開始前に近くにいたの岩垂さんだろうか…。

早速ファミ通が記事上げてるので、詳しくはこちらでどぞ(セトリも有り)。
新法廷は宝塚の舞台! “逆転裁判 特別法廷2008 秋 オーケストラコンサート” で新プロジェクト“逆転裁判×宝塚歌劇”が発表に - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1218242_1124.html

冷静になって考えてみると、宝塚発表は「異議あり!」とツッコむべきところだったんじゃないかと思い始めてきた(笑)ううん、 見たいような見たくないような…。そもそもチケット競争とかどんなもんなのか…。

アンコールはタイホくんでした♪あまりの豪華さに泣いたぜ…!!
シモツキンは本当に歌のみで去ってしまったので、あっさりめで残念…。ゲーマートーク聴きたかった!!

演奏の方は東京フィルハーモニーですから、申し分なく!
ゴドーや罪門のテーマがより音に厚みが増して、格好良くなってました。
新章開廷も4の中ではかなり好きな方だったけど、オケアレンジで聴くとますます燃えるな。

あと、演奏中はずっとゲーム動画が流れているので、オバチャンとかが急に出てくると思わず吹いた。 1番最初のカツラ投げる犯人とか(笑)
曲間にもオリジナル動画が流れていて、進行も動画内の裁判長・成歩堂・御剣の掛け合いで進められていたので、色々ネタ満載で結構笑えました。
みったんはまだ尻ポケットにピンクのGBASPを入れていた!!そして1曲目から早々に胸に響いたらしく、泣いていた。「すまん、 万年筆を落としたようだ」で机に隠れるみったん可愛すぎる!!あとトノサマンも聴けて嬉しそうだった(笑)
みったんのCVがたけぽんだから、口を開くと三成(@戦ムソ)とキャラ被ってますます萌えるんだがどうしたものか…。

ゲームのコンサートはやはりそのゲームをやっていた頃の記憶が甦るから、懐かしさに浸れていいなあ。 本格的なクラシックよりお手軽価格で聴けるし、肩凝らないのもいい。是非また開催して欲しい。というか、 逆裁に限らず色んなゲームでコンサートが増えて欲しいと思う今日この頃。

ゲームショウはどうしよっかなー。予定空いてるし、遊びに行っちゃおうかなー。
逆転検事触りたいしな~。