み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

今期のアニメ小感想

ヴァンパイア騎士 Guilty魍魎の匣は録画ミス…。最近多いな気をつけよう。
屍姫はやっぱり棒読みが気になるので、見切り…。

地獄少女 三鼎
百合ってたり、中学生→人妻(おまけにDVシーンあり)とか、土曜17時アニメとしては、PTAからの苦情モノのような気がするんですが、 大丈夫なんだろうか…。
曲はSNoWの方がいいなあと色々思いつつ、軽く視聴継続。

ef - a tale of melodies.
毎回5回くらい見返してます。これは確実にBOX買いの予感です!カプ萌えの威力!
EDの手つなぎ久瀬ミズキにわっしょいでーす。
久瀬の問題行為に動じないミズキにはだいぶ助けられてるよな…。コスプレもお手の物~。
ただ予想以上に初っ端から久瀬に暗雲漂ってますねえ。柔軟剤な男のくせに(笑)
そして、凪は裸体要員?(笑)
まあ楽しくわいわい見られるのは今のうちよね~。
火村×優子編の核心に迫ったりなんかすると…ああおぞましい。

テイルズオブジアビス
チーグルの森はモエモエしますの~!
アニスと話す時の、トーン高めの子安ボイスが殴りたさ50%の面白さ50%でむずむずする。
CMがテイルズ祭りでヴェスペリアやりたくてたまらん。むしろ同梱パック買えば良かった。

CLANNAD AFTER STORY
17歳GJ!!!@2話
クラナドに関しては何も心配することは無いので、このまま最後まで見守ります。

黒執事
ちなみに私は戦う執事より戦うメイドさんが大好物です(聞いてない)
荘厳なBGMを背景に、皿を手裏剣の如く投げたり、ナイフとフォークをくないの如く敵の眉間に突き刺したりと、 戦い方がベタすぎる(爆笑)シャンデリアにぷらーんと逆さまにぶら下がってみたり、お遊びが過ぎるぞこの執事!!「あくまで執事ですから」 の意味がやっと分かった。
…どうやら小野セバスは私を笑い殺す気らしい。

ギアス最終回も見た!(激遅)
1話前からシュナ兄様ァ――!!(激しく肩揺さぶり)だったり、ギル生きてて泣いたり、 開眼ナナリーにときめいたり忙しかったけど、最終回も濃かったな…。
でも、見終わった直後は、動悸が止まらん割には、予想外に心がスッキリしている…そんな状態でした。
ルルーシュ自体には割と無感情でいたのですが、もう…これはお疲れ様と抱きしめてやるしかないだろう…。
最期の死顔がものっすごい可愛さだったもんだから、色んな思い溢れまくって、泣きすぎてオエってなった。 すんばらしい神作画だ!!
駆け出すネリ様もここ1番の格好良さだった。惚れる(もう何度目か)。
オレンジによるオレンジ収穫とかは平和過ぎるので、軽くスルーしとくか。

後半戦は音楽もすげー良かったな…。サントラ買おう。
美形きょうだいで目を潤せなくなるのは寂しいですけども、自分的には結構満足な終わりでした。
OOは1期見てなかったから、軽くスルーするよ…、なんか割と評判良くて1期で見切った私は敗北感で一杯です(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2

TVサントラ
(2008/9/24)